• 締切済み

子供のおやつ、この量だと少量ですか?

●甘栗1個 ●スティックミニサイズ芋ようかん1/2 ●ひとくちチョコ1個 ●クッキー1/2 子供が2人いるので、芋ようかんとクッキーは半分ずつあげました。 子供は5歳と7歳です。女の子です。 以前は虫歯になると嫌なのでお菓子は出さなかったのですが、 義母からもらったりして、お菓子のおいしさを覚えてしまい、欲しがるようになってしまいました。 歯医者さんで相談したら「少量なら大丈夫ですよ」と言われたのですが、この量は少量だと思いますか? もっと減らしたほうがいいですか? おやつの時間は決まった時間にしています。 今までは、サツマイモの蒸したものや、バナナ、オレンジ、リンゴ、ブドウなどでした。

noname#255838
noname#255838

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

量の問題ではなく頻度と内容の問題です。食べた後すぐに歯を磨く習慣をつければよいでしょう。歯磨き出来ない状況なら食後にお茶を飲むことでも良いです。しかしまあ甘くて虫歯になりそうなものばかりですね・・・。