プリンターSC-PX5VⅡでエラーの状態表示が出て印刷できない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • プリンターSC-PX5VⅡで「エラーの状態です」という表示が出て印刷できません。インクの状態表示でICLGY79だけが表示されません。
  • 印刷画面ではプリンターに「オフライン;2ファイルが印刷待ち」という表示が出て、印刷待ちのファイルの削除もできません。
  • EPSON社製品に関する質問です。プリンターSC-PX5VⅡで起きるエラーの状態表示と印刷待ちの解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターに「エラーの状態です」という表示が出ます

プリンターSC-PX5VⅡで「エラーの状態です」という表示が出て印刷できません。インクの状態表示でICLGY79だけが型番が表示されません。印刷の画面ではプリンターに「オフライン;2ファイルが印刷待ち」という表示が出て、この印刷待ちのファイルの削除もできません。 どなたか、こんな状態に対する解決策をご存知に方がおられましたら、お助けください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/sc-px5vii.htm こちらですか。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターなどの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCなども再起動してみるとか。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/sc-px5vii.htm ドライバを再インストールしてみるとか。 それと「エラーの状態です」とインクの状態表示はプリンタ本体の操作パネルにある液晶に表示されるのでしょうか?そうであればインクについてはインクカートリッジを何度か取り付け直して見るとかでしょうか。

回答No.1

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く) ②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除 ③プリンターの電源を入れる これで改善しないでしょうか? 印刷ジョブを削除する方法<Windows 10> ↓↓↓↓↓ https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

関連するQ&A

  • 「プリンターがエラー状態です」

    追加情報です。EPSON EP-812Aシリーズのプリンターです。状態:オフライン19ファイル印刷待ち 種類EPSON ESC/P-R V4CIASS driver 場所USB 001との表示が出ています。電子機器に不慣れな者でご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターカバーが開いています の表示

    SC-PX5VIIです。 インク交換の後、『プリンターカバーが開いています』の表示が出て印刷できません。 カバーはちゃんと閉じています。 電源を入れ直し、やり直してもできなかったのが、日にちを置いてやり直したらできました。 今回また、同じように表示が出ているので、すぐに解決できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターカバーが閉まっているのに

    sc-px5v2です、プリンターカバーは閉まっているのに、開いているとのエラー表示が出て、印刷できません どうしたら良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの電源を入れるとカートリッジが安定しない

    SC-PX7V2のプリンターの電源を入れるとインクカートリッジが小刻みに揺れて印刷可能位置で止まらない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタオプションが見つからない

    プリンタードライバーによる色補正を行いたいのですが、プリンタオプションや印刷設定といった表示がありません。どうしたらいいのでしょうか?SC-PX1Vです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SC-PX7V2のプリンターが印刷出来ない

    プリンターSC-PX7V2を使用していて「現在セットされているカートリッジが選択された印刷設定と合わないためセットされているインクに適した印刷が出来ません。印刷設定画面を開いて設定直して下さい。」と言う表示が出た。プリンターを修理に出したが問題なく印刷出来たと手元に届く。しかし、パソコン上の設定、プリンターのプロパティー問題じゃないかと思う。しかし、いくらやっても同じ表示が出て印刷出来ない。プリンター登録のEPSNC7F1AB(SC-PX7V2)の印刷設定で同じプリンターで印刷してみると速度は遅いが印刷出来た。よく分からない。どうすれば良いか。何が問題か教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • こんにちわ。プリンターエラー表示について

    エプソンプリンターpx-a650のインクカートリッジ交換するとき、エラー表示が出て交換が出来ません。どのようにすれば交換が出来ますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターで正常に印刷出来ない。

    プリンターSC-PX5V IIで印刷を試みるが、印刷途中でエラーが発生し印刷が完成できない。何度も試みるが同じで、また異なるパソコンで試みても同じ状況となり、対処策を知らせてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインクが出なくなりました。

    プリンターの黒インクのみ出なくなってしまいました。 インクはこの前変えたばかりなのですが、変えた途端全く出なくなったのです。 それまではちゃんと出ていました。 印刷するときにコマンドの黒インクの量はちゃんと表示され、いっぱいの状態です。 どーしたらインクが出るようになるのでしょうか? プリンタは「EPSON PX-V700」です。

  • プリンタがオフラインと表示されます

    プリンタは起動しているのにパソコンにはオフラインと表示され、印刷もできません。プリンタもPCもWi-Fiにはつながっています。 プリンタは、EPSON PX-049A、PCは、Microsoft Surface Go Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう