プレミアム機能設定ができない

このQ&Aのポイント
  • 機器の初期設定(Wi-fi接続など)を済ませ、スマホとプリンターもMobile Connect 上で接続出来ていてオンラインの状態なのに、プレミアム機能設定をしようとすると毎回「リモートプリント」の設定のところで「AS0100-00270066」のエラーが出てそこから先に進めない
  • Android で無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはMobile Connectです。
回答を見る
  • 締切済み

プレミアム機能設定ができない

■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【機器の初期設定(Wi-fi接続など)を済ませ、スマホとプリンターもMobile Connect 上で接続出来ていてオンラインの状態なのに、プレミアム機能設定をしようとすると毎回「リモートプリント」の設定のところで「AS0100-00270066」のエラーが出てそこから先に進めない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Mobile Connect     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

プレミアム機能のことでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 プレミアム機能を使ったことがありませんのでお役に立てず申し訳ございません。 以下ページを参照し、今一度挑戦してみてはいかがでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

プレミアム機能の登録方法 https://www.youtube.com/watch?v=p2D9lGGTw5k

関連するQ&A

  • dcp-J926 プレミアム機能 設定できず

    ■製品名を記入してください。 【 dcp-J926        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマホでプレミアム機能の設定ができない。「サーバーに登録」→「製品登録」まではできているが「リモートプリント」の設定で必ず「AS0100-0020066」のエラーが出て進まない。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android12    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プレミアム機能設定できません

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1200N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      製品認証するためにモノクロコピーボタンとカラーコピーボタンを同時押ししてずっと待っていても画面変わらず、手を離したら「認証できません」の画面が出る。の繰り返し。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Mobile Connect        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プレミアム機能、会員向けサービスに接続できません

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J926N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ブラザー Mobile Connect アプリで プレミアム機能設定ができません AS0101-00000044 表示が出ます             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS 15.2       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プレミアム機能設定ができない

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J4940DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             スマホにスキャンデータを送りたいが、プレミアム機能設定ができないため送れない           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iOS17.3  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プレミアム機能の認証が完了しない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください 【スマホのMobile connectアプリで、製品登録は完了しました。しかし、プレミアム機能を使おうとしても、認証が完了しませんと表示され、進めません。別のスマホで既に登録済みなのですが、それが原因なのでしょうか…。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【iOS14】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【         ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】Mobile Connectが使えません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • モバイルコネクトのプレミアム機能は有料ですか?

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J926N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             モバイルコネクトのプレミアム機能は有料ですか?           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プレミアム機能について

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  本製品のスキャンの機能選択で、スキャンtoアプリを選択した画面の「Myphone_xPxf」は、プレミアム機能を利用したことが無くても表示されていますでしょうか? また、プレミアム機能の設定をしていなくても開始ボタンは押下でき、スキャンをすることができるのでしょうか? スキャンtoアプリがプレミアム機能だとは知らずに本製品のみで、操作を進めていたところ、音が鳴り、機能選択画面に戻りました。スキャンはどこにも送られてないのでしょうか?               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プレミアム機能が利用できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J414ON        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プレミアム機能を登録しようとしていますが、製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されているはずですが、「同じネットワークに接続されていることを確認してください」とエラーがでてしまいます。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プレミアム機能が使えません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入後すぐにオンライン会員登録し、コネクトアプリをダウンロードしたのですが、プレミアム機能の認証メールを送信の画面が出ません。実は妻も同時にオンライン会員登録の手続きを行っており、そのせいで不正な状態になっているのかもしれないと思い、妻のオンライン会員登録は退会しましたが、状況が改善しません。どのように手続きすれば良いでしょうか。私もオンライン会員を退会して、アプリの製品登録等も初期状態に戻せばいいのかとも思いますが、ハイプリ登録も済ませているので、そちらが無効になり再度の登録が不可にならないか懸念しております。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-L2550DWでプレミアム機能

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プレミアム機能を使ってみたいのですが、この機種でも使えるのでしょうか?アプリで、プレミアム機能設定アイコンがないので、もしかしたらこの機種は利用できないのかなと思いながらも資料を見つけきれません。ご存じの方よろしくお願いいたします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios17.1.2】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう