• ベストアンサー

相談です

20代前半男です 付き合って5ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 自分は、週1(日)休みです。 6月の彼女シフトで、日曜休みがなくてもしかしたら1ヶ月くらい会えなくなってしまいそうです。 自分は、現在実家の家業継いでる途中で正確に何時に終わるとか決まってなくて最近は、夜9時、10時とかです。 会いたいなって思うのですが、相手に無理やり予定を開けてもらうのは気が引けてしまいます。 今週の水曜に電話する予定です どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.5

三交代なら日勤9-18時 夜勤17-24 深夜勤務24-9とかだと思いますが 質問者さんが夜遅くてもいいなら 夜勤後に2時間ほど食事する または一緒に過ごす、泊まって朝まで過ごすなどしたらどうでしょうか? それか急に時間空いても会えるように彼女さんに勤務シフトのコピーをもらうとか・・ でも彼女さんもじかんが空いて趣味や家事ややりたいことがあるかもしれないのでそこは確認してですね。 質問者さんの週1休みは曜日が決まってないのですか? 休みが分かるなら彼女さんとシフトを合わせればいいと思います。

その他の回答 (4)

• FattyBear
回答No.4

提案! そいいう事ならば、こちらの都合の良い日と時間(予定でも良い) 数週間分を知らせて彼女の都合の良い時間と共通する時間を見つけてもらうのが良いのでは。後で予定が変わって都合が悪い状況になったとしても極力共通な時間をつくる努力をすれば、相手にもその気持ちは伝わると思います。彼女だってきっと一緒にいられる時間をつくる努力をしてくれるかも。相手に無理やり予定を開けてもらうのではなくて選択肢 を多くして相手に委ねるのがいいかも。

回答No.3

予定があまり合わないなら短時間でも会えるような日は作れませんかね? ある程度どっちかか両方でも、相手に合わしていかにとお付き合いは成り立ちませんので。 寂しいかもしれませんが、どうしても長い時間会いたければ少々間が空いてもいい思うしかありません。 月に1回か2回しか会えなくても別にいいと割り切るとだいぶ楽になるかと。まあなかなか難しいとは思いますが。。

• oosawa_i
回答No.2

家業を継いでいる途中だといっても、歯が猛烈に痛くなれば絶対に歯医者に行きますよね? あるいは、友人が交通事故にあったら、心配でかけつけますよね? 抜けようと思えば抜けられるわけです。 例えば「来週の木曜日は友人と会うから、17時には仕事を終わらせて18時には出かけるから」って親に言えないの? 言えないなら、無理なんじゃない? なんで彼女にだけ無理矢理予定を空けてもらう前提なの? >どうしたらいいでしょうか? 自分で時間を決めてその時間にデートすればいいだけ。 いまできないなら、永遠に結婚できないね。 理由は「家業を継いだから」。

noname#257159
noname#257159
回答No.1

中に出さんか