• ベストアンサー

相談です

20代前半男です 付き合って5ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 自分は、週1(日)休みです。 6月の彼女シフトで、日曜休みがなくてもしかしたら1ヶ月くらい会えなくなってしまいそうです。 自分は、現在実家の家業継いでる途中で正確に何時に終わるとか決まってなくて最近は、夜9時、10時とかです。 会いたいなって思うのですが、相手に無理やり予定を開けてもらうのは気が引けてしまいます。 今週の水曜に電話する予定です どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1924/5511)
回答No.5

三交代なら日勤9-18時 夜勤17-24 深夜勤務24-9とかだと思いますが 質問者さんが夜遅くてもいいなら 夜勤後に2時間ほど食事する または一緒に過ごす、泊まって朝まで過ごすなどしたらどうでしょうか? それか急に時間空いても会えるように彼女さんに勤務シフトのコピーをもらうとか・・ でも彼女さんもじかんが空いて趣味や家事ややりたいことがあるかもしれないのでそこは確認してですね。 質問者さんの週1休みは曜日が決まってないのですか? 休みが分かるなら彼女さんとシフトを合わせればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1279/3902)
回答No.4

提案! そいいう事ならば、こちらの都合の良い日と時間(予定でも良い) 数週間分を知らせて彼女の都合の良い時間と共通する時間を見つけてもらうのが良いのでは。後で予定が変わって都合が悪い状況になったとしても極力共通な時間をつくる努力をすれば、相手にもその気持ちは伝わると思います。彼女だってきっと一緒にいられる時間をつくる努力をしてくれるかも。相手に無理やり予定を開けてもらうのではなくて選択肢 を多くして相手に委ねるのがいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

予定があまり合わないなら短時間でも会えるような日は作れませんかね? ある程度どっちかか両方でも、相手に合わしていかにとお付き合いは成り立ちませんので。 寂しいかもしれませんが、どうしても長い時間会いたければ少々間が空いてもいい思うしかありません。 月に1回か2回しか会えなくても別にいいと割り切るとだいぶ楽になるかと。まあなかなか難しいとは思いますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1603)
回答No.2

家業を継いでいる途中だといっても、歯が猛烈に痛くなれば絶対に歯医者に行きますよね? あるいは、友人が交通事故にあったら、心配でかけつけますよね? 抜けようと思えば抜けられるわけです。 例えば「来週の木曜日は友人と会うから、17時には仕事を終わらせて18時には出かけるから」って親に言えないの? 言えないなら、無理なんじゃない? なんで彼女にだけ無理矢理予定を空けてもらう前提なの? >どうしたらいいでしょうか? 自分で時間を決めてその時間にデートすればいいだけ。 いまできないなら、永遠に結婚できないね。 理由は「家業を継いだから」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257159
noname#257159
回答No.1

中に出さんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談です

    20代前半男です 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です お互い仕事の都合で2週間会えない状態です。それまでは、週1で会ってました。(来月彼女シフト次第でもう少し会えない可能性があり)、今日15分くらい電話しました。 前から自分から話しかけたら話しますが彼女からあまり話しませんでした。何か作業してる音が聞こえました。なので早めに電話をやめました。 嫌われたのでしょうか? LINEは毎日続いています。 よろしくお願いします

  • 相談です

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 お互い社会人で20代前半です。 相手は看護師で三交代制です。 昨日の23時ごろ電話をしました。 自分の都合でいつもより電話するのが遅くなってしまいました。(26日の夜とはっきりとした時間は決めていませんが)謝りました 今週会う予定決めました。 その後に いつも土曜に会っていますが、 自分は土曜しか休みがないのですが来月のはじめ2週間会社の都合で資格を取るために出社しなくてならなくて、3週間くらい会えないかもしれないと伝えた後にいろいろ話して13日の夜に会うことになりました。 (資格のことや、何時までかかるとか説明しました) 最後に、来週も電話する約束をしました。 いつもなら、電話のあとに ありがとう!楽しかった!おやすみなさい! とこちらから送ると返事が返ってくるのですが 返ってきません。 嫌われてしまったのでしょうか? 不安です。 長くなってすみません、 よろしくお願いします

  • 相談です

    彼女は看護師で三交代制です もうすぐ1年になります LINEは、1日1往復から1往復半で、週1か2週間に1回会っています。 会えない週は、電話をしています。 2週間ぶりに今週会う予定です。 会うのめっちゃ楽しみとLINEがきました 付き合いは良好でしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 来週月曜日に会う約束をしています。 昨日電話で、彼女の方から日曜日勤明けでも会えると言われたのですが、何時に終わるかわからない(最近夜の8時・9時に終わってる)と伝えられました。 こちらが遠慮してしまい、夜の部8時・9時に終わったら会うのは月曜だけにしようと話しました。 彼女もokしてくれました。 やっぱり日曜も会いたいと思って 昨日の夕方に日曜も会えたらいいね!って送りました。 返信がきません。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日の夕方に 日曜も会えたらいいね!って送りました。 返信がきません。 来週月曜日に会う約束をしています。 昨日電話で、彼女の方から日曜日勤明けでも会えると言われたのですが、何時に終わるかわからない(最近夜の8時・9時に終わってる)と伝えられました。 夜の部8時・9時に終わったら会うのは月曜だけにしようと話しました。 日曜、彼女に1度仕事が終わったら連絡してと伝えました。 彼女もokしてくれました。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 来週月曜日に会う約束をしています。 昨日電話で、彼女の方から日曜日勤明けでも会えると言われたのですが、何時に終わるかわからない(最近夜の8時・9時に終わってる)と伝えられました。 夜の部8時・9時に終わったら会うのは月曜だけにしようと話しました。 日曜、彼女に1度仕事が終わったら連絡してと伝えました。 彼女もokしてくれました。 昨日の夕方に日曜も会えたらいいね!って送りました。 返信がきません。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日夜に、彼女からLINEがきました。 自分が夜勤明けでそのまま寝てしまって夕方の4時ごろに返信をしました。 返信がきません 嫌われてしまったのでしょうか? 気にしたって仕方がないですが気になります よろしくお願いします

  • 相談です

    最近マッチングアプリ経由で、彼女と付き合ったのですが、休みが合ったり合わなかったりみたいな感じです。 相手は、医療関係(看護師)で不定期で、自分は実家の家業を継いでる途中で土曜休みだけです。 これから長くその女性とは付き合いたいと考えています。 どうしたらいいでしょうか? 一度話し合うべきですか? 今度は、来月の4日に映画を見に行く予定です。 よろしくお願いします

  • 派遣先のシフトの決め方

    サービス業の派遣を考えております。 「土日含む週5日勤務 18~19日程出ていただきます。 3交代のシフト制。」 と契約内容に記載されてますが、週5日のうち、 土または日は休めないのでしょうか?ここは毎週水曜が定休日です。 残りの1日は交代しあって休暇をとるのだと思います。 1ヶ月に土または日にお休み出来る回数は どのくらいなのでしょうか? シフトが決められての仕事はアルバイトを含めしたことがありません。 おそらく社内のリーダーのような方が決めるのでしょうね。 例えば、土曜や日曜休みを希望していても 社員の希望を優先したり、派遣のお局のような方が 優先されたりするのでしょうか? 流通サービス業ですが不定期な週2日の休暇なんて 働いていらっしゃる人からすれば気にならないものでしょうか。 土日に優先的に休みが取れるのかどうかで この会社で働こうかどうしようか悩んでます。 いろいろ質問してしまいすみませんが、経験者様の 意見が聞けたらと思っております。

  • 週の始まりは何曜日ですか

    週のスタート日は日曜日ですか、月曜日ですか? 例えば8日(日)に、「今週の水曜日」と言ったら4日(水)か11日(水)かどちらを指すのでしょうか、 (1)日曜日に今週の水曜日にあった○○の件ですが・・・ (2)日曜日に今週の水曜日の予定の件ですが・・・・ (1)は月曜日、(2)は日曜日から週が始まると思います。 いずれが正しいのでしょうか、お知恵をお貸しください。

このQ&Aのポイント
  • 知的障害のある息子を放置、娘とだけ遊ぶ夫に不満
  • 子供の名前呼び方も差別的
  • 離婚届を渡したが夫の生活態度は直らず…どうする?
回答を見る