ES-5でEV-5をボリュームペダルとして使う設定

このQ&Aのポイント
  • ES-5にEV-5を接続してボリュームペダルとして使う設定を教えてください。
  • 困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ES-5でEV-5をボリュームペダルとして使う設定

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== ES-5にEV-5を接続してボリュームペダルとして使う設定を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ですが、説明書を見る限りES-5において、EV-5をボリュームペダルとして使用する設定はできないかと存じます。 Volumeパラメーター設定が無いんですよね・・・。 https://www.boss.info/jp/support/by_product/es-5/owners_manuals/5664e8e7-ebb2-4315-bb21-d3bfafc198f6/ それはES-8においても同様です。 過去質問が参考になりますでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/roland/qa/q9688137.html

satomayu65
質問者

お礼

ありがとうございました!