Roland GR-55のボリュームペダル位置

このQ&Aのポイント
  • Roland GR-55のボリュームペダル位置についての質問
  • ディレイの前にボリュームペダルを設定できるか
回答を見る
  • 締切済み

Roland GR-55のボリュームペダル位置

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== GR-55ギターシンセサイザー ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ボリュームペダル位置 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ディレイの前にボリュームペダルを設定したいのですが、できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

https://static.roland.com/jp/media/pdf/GR-55_j04_W.pdf#page=61 こちらの設定のことでしょうか? エクスプレッション・ペダルおよび GK ボリュームつまみに割り当てる機能を設定します。 PATCH VOLUME パッチの音量を調節します。 https://static.roland.com/jp/media/pdf/GR-55_j04_W.pdf#page=56 とありますので、設定できるのではないかと思慮いたします。

neshabur3
質問者

お礼

早速のご連絡、ありがとうございました。 取説まで引用いただき、恐縮です。 通常、マスターボリューム(outputの直前)をエクスプレッション・ペダルでコントロールできますが、ディレイの後なので、ディレイ音が鳴っていても、ペダルをUPすると音が消えてしまいますので、ディレイの前にペダルの設置ができないかなと思いった次第です(ボリュームオフでもディレイ音を継続させたい)。正直、まだ設定出来るのかわからないです。

• merrysun
回答No.1

ボリュームペダルの位置と効果。ポイントは歪みの前なのか後なのか! http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/10321.html 参考になりますか

neshabur3
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさしく歪みの後、ディレイ音の前にボリューム・ペダルを入れたいのですが、そのような設定がGR-55では出来るかわからず、質問させていただきました。