• ベストアンサー

このドラマはいつの話?

ドラマ スコーピオンはいつの話ですか?放送された日ではなく、作中は何年の出来事か分かる方は教えてください 一応、ウォルター・オブライエンと仲間の、諸事に不器用ながら合計IQが700を超える天才集団4人組が、様々な問題を解決してゆく話です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 主人公のウォルターオブライエンは、1975年生まれで実業家、IQが197 とありますので、実在の人物と考えリアルタイムでのないようでしたら 2000年前後くらいだと思われます。 13歳(1988年ころ)NASAにハッキングしたらしいです。 https://world-note.com/walter-obrien/

jeisjxjwks
質問者

お礼

今ドラマ見てて、これいつの話だろ(驚き)ってモヤモヤしてたのでスッキリしました!2000年前後に現代のようなハッキング等するの凄いですね!

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

SCORPION/スコーピオン https://ja.wikipedia.org/wiki/SCORPION/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3 2014年9月22日から2018年4月16日までCBSで放送されたアメリカ合衆国のテレビドラマシリーズである。 2014年頃の設定ではないかと