• ベストアンサー

このドラマはいつの話?

ドラマ スコーピオンはいつの話ですか?放送された日ではなく、作中は何年の出来事か分かる方は教えてください 一応、ウォルター・オブライエンと仲間の、諸事に不器用ながら合計IQが700を超える天才集団4人組が、様々な問題を解決してゆく話です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは 主人公のウォルターオブライエンは、1975年生まれで実業家、IQが197 とありますので、実在の人物と考えリアルタイムでのないようでしたら 2000年前後くらいだと思われます。 13歳(1988年ころ)NASAにハッキングしたらしいです。 https://world-note.com/walter-obrien/

jeisjxjwks
質問者

お礼

今ドラマ見てて、これいつの話だろ(驚き)ってモヤモヤしてたのでスッキリしました!2000年前後に現代のようなハッキング等するの凄いですね!

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

SCORPION/スコーピオン https://ja.wikipedia.org/wiki/SCORPION/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3 2014年9月22日から2018年4月16日までCBSで放送されたアメリカ合衆国のテレビドラマシリーズである。 2014年頃の設定ではないかと

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ 【バリでの出来事】2~5話のあらすじ教えて下さい。

    こんばんは、いつお世話になっております。 深夜に放送してます韓国ドラマ【バリでの出来事】 の2~5話までのあらすじを教えて下さい<m(__)m> 録画をして後からまとめてお正月に見ようと思ったら ・・・上から他の番組を録画されてしまってました(>_<) あらすじが載っているHPなどを探してみましたが 見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • SMAPのドラマ・・・

    現在放送中のSMAPのドラマ プライド、僕と彼女と彼女の生きる道、新撰組、砂の器、本当にあった怖い話 この5つのドラマの視聴率を合わせて100越えるか?というのを、砂の器がはじまる前にテレビでやっていたのですが、実際はどうだったのでしょう? すいません、くだらなくて・・・

  • 今再放送してるドラマ、ロングラブレター。

    今再放送してるドラマ、ロングラブレター。昨日放送された話で鈴木えみが演じている天才少女が謎の現地の人と何語かで話すシーンがありました。 以前鈴木えみが中国人ってゆう噂を聞いたことがあったんですが、その2人が話してた言葉は中国語だったのでしょうか?

  • 韓国ドラマ:バリでの出来事

    韓国ドラマ「バリでの出来事」を ネットで配信しているサイトを知っている方 いらっしゃいませんでしょうか。 母が韓国ドラマにはまっていて TBSで放送していたものを見ていたのですが 最終話だけ見逃してしまったらしいのです。 どうしても最後が気になるらしいので どうか有料でもいいので教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • おもしろい/つまんない ドラマ

    みなさんがこれまでに、おもしろいと思ったTV番組のドラマ、TV放送した映画でもOK は、どんな作品ですか? また、これはつまらなかった、というドラマについても。 タイトルと理由を教えてください。 私がおもしろいなぁ、、、と思って見ているドラマは、武井咲ちゃん主演の、Wの悲劇です。 薬師丸ひろこさんが主演したバージョンも見てますが、とても良い楽曲にも恵まれている作品なので、これからも楽しみです。 ストーリー中のハプニングは、人間界の出来事なので、どれもよくある出来事、事件が使われますね。例えば、一言で 事件なら、自殺、暴行、薬物だの、リスカ、死体、妊娠、etc... そうしたことを、リサーチとか、作家ご自身、よくわかってないのに単にハプニングが必要で扱うと、浅い、ただ傷口だけ映すとか、ただ雰囲気が暗く、単語を並べただけみたいで、何も面白みも意味もない上っ面な作品になって終いがちなので、つまらないです。 ですが、表現力のある作家さんや脚本家の方の扱い方は、まったく違いますから、視聴者をひきこんでしまい、暗く気持ち悪い表現だけにとどまりませんから、不思議です。 ※アンケートではありません。 質問スレッドを、回答すらもきちんとされず、壊すために何人も仲間で参加したり、同一人物複数ID登録で 同じ回答何度も繰り返す方の参加は、お断りします。 ご自身の答えられる範疇の質問に参加してください。

  • MRについて教えてください【ドラマDOCTORS】

    ドラマDOCTORS~最強の名医~の再放送をやってるのを観ているのですが、 滝沢沙織さん扮するエスアイ製薬のMRを見て、MRっておもしろそうだなと思っています。(黒いところに食い込んでいけるちょっと黒そうなところなど・・・) が、所詮ドラマなので、ステレオタイプ的なところとか、脚色も色々とあるかと思います。(実際のお医者さんがあんなにドロドロしているとは思いませんし・・・) 実際とのギャップなど教えていただけないでしょうか? 例えば、 ドラマでは殆ど薬の情報提供はしないでパンフレットを渡しているだけ(ドラマの進行上)だが、実際はもっと薬の話をするとか、 ドラマでは手術を見に来てもいいよと言われ、実際(外からですが)立ち会ったりしているが、本来は部外者は入れないとか・・・? 細かいところから、根本的な部分まで、なんでも構いません。 あと、MRは実際の薬には触れないと仕事のページに書いていましたが、作中では薬を手配していたりするのも疑問です。本音と建前のようなルールもあるのでしょうか?? 実際のMR業務により近い作品などあれば、教えていただければと思います。 (もしくは本作が一番忠実だと思うといったご意見でも歓迎です) よろしくお願いいたします。

  • 天才てれびくん内ドラマ「ザ・ゴーストカンパニー」

    1998~1999年にNHK「天才てれびくん」内で放送されていたドラマについてです。 「ザ・ゴーストカンパニー」というタイトルのものを昔見ていて、 出演者がどんな人達だったかとか(出演者も)、世界観は覚えているのですが肝心のストーリーを思い出せません。 ↓ウィキペディアで検索して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A6%E3%... 大体のストーリーはここを読んで分かったのですが1話1話の内容をもっと詳しく知りたいです。 何話かあったようなので、どの話でもいいので覚えているだけ教えていただきたいです。 図々しいですが是非できるだけ詳しく、沢山お願いします。 あと、このドラマに関する画像があれば、それがある所も教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレ朝ドラマ覚せい剤を打たれてしまう少女の話

    20年以上前になるかと思います、記憶が確かでなく間違っていたらごめんなさい(>_<) テレ朝か読売か、火曜サスペンス・土曜サスペンス等の二時間ドラマで、覚せい剤を打たれてしまう少女が最後更生するんですがまた悪い人に捕まってしまいまた薬を打たれてしまって、ラストは少女が車にひかれて買い物した紙袋のりんごが道路にちらばって終わる・・みたいな内容だったと思います。(もしくは更生したことで仲間から裏切り?みたいな感じで車でひかれてしまう、だったかも) 当時私は小学生だったと思うんですが見終わった後に泣いた覚えがあります。いまだにふと思い出すことがあるくらい可哀想な話でした。実話だったのでしょうか。 土曜のお昼に何度か再放送もされていたかと思います。 出演されていた俳優さんや作品のタイトルなどわかる方いらっしゃれば・・教えて下さい! つたない説明で申し訳ありません(>_<)

  • 大河ドラマ「新選組!」に付いて

    大河ドラマ「新選組!」に付いて教えて下さい。 質問の中で役名と芸名が混ざってしまいますが お許し下さい。 さて私が知りたいのは 第1話の冒頭でご用改めに入るシーンが有るのですが このご用改めはドラマの中でこの辺りに有った 事なのかと言う事です。 私の考えでは1話の中で戸田恵子さんが坂本龍馬に 近藤勇の印象を聞く所が有ったので面識無い感じ ですので前回放送の29話の前と思われます。 そして沖田総司が元気なので池田屋直前の27話より も前の事だと思われます。 ですが26話は近藤が局長になる話なので 1話でのご用改めは26話と27話の間の 事だと考えついたのですが どうでしょうか? もし合っているなら、1話では顔を覚えて貰えない 人は桂小五郎が来るかを見張っていたので 長州藩の桂は新選組に狙われているのは 分かるのですが、27話以降で新選組が 桂を追っている感じが無いので これはどういう事なのでしょうか? どうか皆様のご回答や、こう思うなどでも 良いので宜しくお願いします。

  • アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

    今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。