• 締切済み

画像を壁紙にすると何故か単色なる

Windows10のノートpcでやってます。 背景モードを画像にしてエクスプローラーから画像を選択すると何故か単色になります。 スライドショーで画像をファイル別にすると何故かちゃんと映りますが画像幅の調整ができないので解決したいです。 ついでにいえばスライドショーも最初の画像だけしか映らなく、スライドショーしません

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

追記 何故かは、知らないが日本製 PC での不具合報告事例に多い 私的には外資系を使っているので気に成らなかった。 ❈外資系 PC だと Windows 以外の設定項目が元から多い普通に 初期設定で毎回混乱する位に細かく設定可能です。

• 2012tth
回答No.2

背景モードは、単色に指定される。 PC 設定から映像モードや写真モード (PC で異なる) に設定しないと 原色での表示はしません。 ❈表示文字は、英語からの Windows 日本語翻訳なので注意が必要です。

• merrysun
回答No.1

Windows 10でデスクトップの背景(壁紙)を変更する方法 https://www.pc-koubou.jp/magazine/39086  この方法で駄目ですか?

suicamirion
質問者

補足

ダメでした・・・