• 締切済み

画像の表示について

幅120×高さ160サイズのスライドショーを表示しています。 画像サイズも同じです。 それをディスプレイサイズが1024×768のノートPCでWeb上で見ると画像サイズ通り見れるのに、 1280×1024サイズのデスクPCWeb上で見るとスライド枠が大きくなり、 画像の高さが四五分の一小さくなって下の部分が黒く表示されます。 同じ120×160サイズなのに何故ですか? 作成ソフトはHPビルダーです。

noname#223084

みんなの回答

回答No.2

そういう作り方になっているからじゃないでしょうか。

質問者

補足

こういう質問で求めるのは解ですよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ホームページビルダーで何であれ、画像サイズの指定(height="○○○" width="○○○")などの指定をしていないからではありませんか?

質問者

補足

<APPLET code="Imagescr.class" align="baseline" width="120" height="160"> <PARAM name="imgnum" value="9"> <PARAM name="image1" value="9.jpg"> <PARAM name="image2" value="1.jpg"> <PARAM name="image3" value="2.jpg"> <PARAM name="image4" value="3.jpg"> <PARAM name="image5" value="4.jpg"> <PARAM name="image6" value="5.jpg"> <PARAM name="image7" value="6.jpg"> <PARAM name="image8" value="7.jpg"> <PARAM name="image9" value="8.jpg"> <PARAM name="speed" value="4"> <PARAM name="imgy" value="4"> <PARAM name="kankaku" value="121"> </APPLET> このように画像のサイズ指定はしてるのですが何故ですか?