• ベストアンサー

携帯カバーと 携帯リングどちらがいいですか?

手帳型携帯カバーと、接着式の携帯リング かで立てかけられる様にしたいのですがどちらがお勧めですか?  若干潔癖症があるので、常に触って汗など吸収してしまう皮や合成皮の手帳型タイプはちょっと考えてしまいます。    リングタイプでも下の方が平になっていて、その角度によって立てかけられるものがあるそうなので、そちらにしようとおもうのですが 手帳型ケースと リングタイプ それぞれのメリットデメリットをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>落として画面割れた経験とかないですか? 液晶割ったことがないので、そこは何ともですが。 最近は、チェーン?ひもをつけて、 ぶら下げるように持つのが、流行りな気がしますね~。 割と電車でも、そういう人が増えた気がします。 =ってことは、それも、「落として」に効果があるかも~ なんて考えてる所ですね。

syokotan5555
質問者

お礼

質問の答えありがとうございます。 参考にさせていただきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

質問者

補足

もう一つ質問お願いしていいですか? リングたと立てかけたとき不安定ってことないですか? しょっちゅうズレるとかないですか? 動画視聴している間しょっちゅうズレて2時間もたないとかなければOKなのですが・・・できましたらご教示ください。

その他の回答 (1)

回答No.1

じゃなくて、 ソフトケースをつけて、そのケースにリングをつけてますよ。 リング単体で本体に取り付けてしまうと、外すのが面倒になるので。 しかし、ソフトケース(ハードでもいいが)なら、 ケースを捨てるだけで解決できるので、こっちの方がノーリスクですね。 >若干潔癖症があるので、 ならば、なおさらではないですかね。。 本体に引っ付いたリングが取れなくなったら、それこそ。 質問者さんイライラすると思いますよ。

質問者

補足

勿論ソフトケースの上にリングです。 ある人は落として何度も画面割ったとかで手帳型ケースをすすめられていますが、そこら辺はどうでしょうか?  落として画面割れた経験とかないですか? 私は過去なかったですが・・・