無線キーボードの一部のキーが入力できない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの無線キーボードの一部のキー(5,6,BS,delなど)が入力できません。再起動しても問題が解消されず、別のノートパソコンでも同じ現象が発生しています。
  • エレコム株式会社の無線キーボードの一部のキーが使用できません。再起動しても問題が解決せず、他のノートパソコンでも同じ状況が起きています。
  • 無線キーボードの5、6、BS、delなどの一部のキーが反応しません。再起動しても問題が解消されず、異なるノートパソコンでも同じ異常が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

無線キーボード

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP098 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンにあるキーボードは接続不良で使えなくなったので,当社の無線キーボードを購入しました。 異常は,無線キーボードの一部のキー(5,6,BS,delなど)が入力できないことです。これまでその異常は時々発生していました。 再起動したりすると,ちゃんと動作することがほとんどでしたが,今日は何を対処しても無線キーボードの一部のキー(5,6,BS,delなど)が入力できない状態が続きます。 なお,別な正常なノートパソコンに接続し,動作するかどうか確かめたところ,まったく同じ現象で,無線キーボードの一部のキー(5,6,BS,delなど)が入力できない状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? 改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• ginga2
回答No.4

×当社の無線キーボード 〇御社の無線キーボード 切り分けは出来ているので、買ったばかりならば初期不良で交換してもらってください。

• MT765
回答No.3

他の方の言う通り症状から故障だと思います。 エレコムのキーボードの保証期間は6か月のが多いのですがお使いのキーボードの保証期間を調べて期間内であれば交換申請ができるかもしれません。 下記サイトを参考にしてみてください。 【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196 【エレコム8739】保証期間内に不具合製品を交換手配する手順 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8739&category=&page=1

• okvaio
回答No.2

故障なのかな?

• merrysun
回答No.1

壊れたのでしょう 安いUSBキーボードでよいので買ってきて繋いでみてください