レーベル印刷ができない
- TS8030を使用していますが、突然レーベルの印刷ができなくなりました。ディスクを入れると数回前後した後に排出されて「ディスクが入っていません(エラーコード1001)」が表示されます。解決策が知りたいです。
- TS8030でレーベル印刷ができなくなりました。ディスクを入れるとエラーコード1001が表示され、印刷ができません。解決方法を教えてください。
- TS8030を使用していますが、レーベル印刷ができません。ディスクを挿入するとエラーコード1001が表示され、排出されます。どうすれば印刷できるようになるでしょうか?
- 締切済み
レーベル印刷ができない
TS8030を使用しています。普通に印刷やスキャン、コピー等出来るのですが、突然レーベルの印刷ができなくなりました。ディスクを入れると数回前後した後に排出されて「ディスクが入っていません(エラーコード1001)」が表示されます。別のディスクを入れても、また、別のソフトを使用しても症状は同じです。解決策が知りたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- JSBachBWV1079
- お礼率16% (1/6)
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- ありがとう数4
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
1001 原因 ディスクトレイがセットされていません。 対処方法 プリンタブルディスク(BD/DVD/CDなど)に印刷する場合は、本製品の排紙トレイ底面のディスクトレイ収納部に収納されているディスクトレイ(Mのマークがあるもの)を使用してください。ディスクトレイにディスクをセットしてから本製品にディスクトレイを正しくセットし、本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]を選んでください。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
【インクジェットプリンター】ディスクレーベルを印刷する方法(PIXUS TS8030) この様にされて居ますか https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88864/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%28pixus-ts8030%29 特に、 重要 プリンタブルディスクのセットを促すメッセージが表示されるまでは、ディスクトレイはセットしないでください。動作中にディスクトレイをセットすると本製品を損傷するおそれがあります 4. ディスクトレイの矢印( )と、ディスクトレイガイドの白い線がほぼ合うところまで、まっすぐ挿入します。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (925/4139)
ディスクトレイの裏面に白いシールや銀テープの様な物が貼り付けられていますがそれがセンサーに反応しているので汚れを拭き取ってみましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。 プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。 解決なされた意見が参考になりますでしょうか? ************************************************* ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。 ************************************************* それでも改善しなければ プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?ファームウェア更新は最新の状態でしょうか? また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1782/6822)
ディスクの挿入口を開いて挿入をしているのであれば、自動で 排出されてしまいます。 挿入口を元の戻してから「レーベル印刷」を選択してください。 後は画面の指示に従ってください。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
サポート番号=1001 <原因> ディスクトレイがセットされていません。 <対処方法> プリンタブルディスク(BD/DVD/CDなど)に印刷する場合は、本製品の排紙トレイ底面のディスクトレイ収納部に収納されているディスクトレイ(Mのマークがあるもの)を使用してください。ディスクトレイにディスクをセットしてから本製品にディスクトレイを正しくセットし、本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]を選んでください。 ディスクトレイをセットしないでソフトで印刷を指示してみてください。 当然ディスクトレイをセットしていないのでセットしてくださいと出ると思いますのでそれからディスクトレイをセットし本体でOKを押すと ディスクトレイを引き込んでいかないですか?
関連するQ&A
- レーベル印刷ができません
TS8030を使用しています。レーベル印刷が出来なくなりました。ディスクを装着したトレイは普通にプリンターに入っていきますしエラーメッセージも出ません。中でインクヘッドも動いているようですが、排出されたディスクには何も印刷されていません。紙にテストページを印刷することは出来ます。どこが悪いのか判りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- レーベル印刷ができない
Image Gardenでディスクレーベルを作成し,TS 8030にてディスクに印刷しようとしましたが、途中から進みません。 通常であれば、プリンタ、PC共に、プリンタへディスクトレイをセッティングするよう指示され、ディスクトレイをセッティングしてOKを押すと印刷が始まりますが、OKを押した後、1回プリンタの中にディスクトレイが入ってもすぐにトレイが排出され、ディスクがありませんと表示され、印刷が進みません。 ディスクトレイの差し込み量を微妙に変えてみたり、PCへドライバの再インストールをしたり、プリンタの再起動をしたりしても改善されません。 何か解決方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030のレーベル印刷について
キャノン 複合機TS8030の使用です。 レーベル印刷時に文字とは別に空白部分の向かって左下側に縦に線みたいなものが 出来ます。 レーベル印刷はよく使うので 解決方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- デイスクレーベルに印刷されない
TS8230を使っています。多目的トレイを使用してブルーレイデイスク印刷したのですが、印刷作動して排出されたデイスク面に何も印刷されません。 前回までは問題なく印刷できていました。多目的トレイへのディスク装填はマニュアルの指示通りに行いました。プリンタブルデイスクも前回と同じ製品を使っています。何が問題でどうすれば解決できるか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピーも印刷もできない。
TS8230 急にコピーと印刷にスジが入ったり、所々欠けたり不鮮明になり、完全な白紙で排出されるようになりました。ノズルチェックに異常はなく、印刷音もします。 不思議なことにディスクレーベルの印刷はできています。何かが切り替わってしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ディスクレーベル印刷がうまくいかなくなりました。
ディスクレーベル印刷時、急に印刷が薄くなりました。特に黒がかすれてしまいます。ノズル詰まりのチェックをしましたが、テスト印刷では問題ありません。また、紙への印刷も試しましたが問題ありませんでした。念のために、BLACKインキを交換した後、ディスクレーベル印刷をしましたが、解決されませんでした。プリンター機種はMG7730です。何か解決策あればご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- デイスクレーベル印刷できない
TS8230 使用しています。ブルーレイデイスク印刷を、多目的トレイを使って行いましたが、印刷作動は順調に行われている音がしたのですが、排出されたデイスクには何も印刷されず真っ白でした。多目的トレイへのディスク装着はマニュアル通り行いました。前回までは問題なく印刷できていました。インクジェット量も各色充分です。プリンタブルディスクも前回までと同じ銘柄です。何が問題でどうすれば解決できるか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ディスクレーベル印刷について。
MacでTS8030を使用しています。 レーベル印刷を試みるとディスクではなく用紙に印刷しようとします。環境設定から「AirPrintを使って印刷」のチェックを外しても、「ドライバが存在しません。AirPrintを使って印刷しますか?」と出るばかりで先に進めません。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- レ-ベル印刷ができない。
Easy-PhotoPrint Editorの作品(自作)によってレーベル印刷できる場合とできない場合がある。作品を選んでレーベル印刷すると、印刷できる作品とレーベル印刷はスタ-トするが、すぐに無記名状態でディスクが排出される。 解決策をお尋ねしたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
コメントありがとうございます。ですが、これらのことは試してみました。長年このプリンターを愛用しているのでわかっているつもりです。