WRC-X3200GST3のWAN接続が不安定な問題について

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3200GST3のWAN接続が不安定で困っています。何に問題があるのでしょうか?
  • 購入してからひと月経っているWRC-X3200GST3のWAN接続が不安定です。リセットしても改善されません。どうすればよいでしょうか?
  • WRC-X3200GST3を使用しているのですが、WiFi接続時のWAN接続が非常に不安定です。原因と改善方法について教えてください。
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  • 締切済み

WRC-X3200GST3 WAN接続が不安定

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphone.Android.ipad最新OS ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日夕方から頻繁 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後ひと月です。 WiFi接続時のWAN接続がかなり不安定です。 リセット等しましたが、改善されていません。 何に問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

直近で2023/05/15に安定性向上のファームウェア Ver. 1.25がリリースされています 更新して改善みられるかをご確認ご推奨させていただきます 手順は下記をご参照ください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8017

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1251/2138)
回答No.3

>何に問題があるのでしょうか? エレコム製品だから エレコムの無線親機はこんなのばっかり これより前の機種はリコール対象になりましたが、これはリコールには入っていない 同じ機種を使っている人によると、WAN側回線を初期設定の自動ではなくDHCPと手動で設定をする事によって改善はする模様 Wi-Fiが切れるのではなく、WWAN側(インターネット側)の回線が切れてしまうので結果としてWi-Fiが使えなくなるのだと思います 他社製品の無線親機を使うならこんな現象は起こりませんが、エレコムなのであきらめるしかないでしょう 上記に書いたようにWAN側の設定を変更した所改善されたようですので、試しに設定変更してみる価値はありそうです https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001333330/#24997043

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 ルーター本体のリセットボタンでリセットしてダメとなるとWANの先にあるONUなどの機器側の問題か?ルーター自体の問題って事になりますね。 別のルーターを購入してみるとかでしょうか。例えば定評のあるバッファローやNECあたりのものを。

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