• 締切済み

日焼けしてしまった!!

海岸で3時間以上、磯遊びをしていました。 めっちゃ楽しかったんですが、警戒していた日焼けをしてしまいました…( ; ; ) めっちゃ泣きたいくらいです。 右手にリストバンド?をしていて、左手に時計をしていました。 時計は海水に浸かるとよくないと思い、外していましたが、 リストバンドは防水なためずっとつけていました。 さっき、お風呂に入る前にリストバンドを外してみたら、 驚くくらい、真っ白で、周りが真っ赤です。 焦って、流水で冷やしましたが… こんなんじゃまずいですよね。 お風呂から上がってとりあえず、保冷剤持ってきました。これから冷やそうと思います。 日焼けして赤くなった時、どうしたらいいんですか? (少しでも白くしてたい)

みんなの回答

noname#255701
noname#255701
回答No.2

5月の紫外線は夏並みうっかり日焼けに要注意 https://weathernews.jp/s/topics/201904/190225/ 急げば間に合う!日焼けで後悔しないために行うべきアフターケア&おすすめアイテム https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008667/

YKSHHHT3721
質問者

お礼

リンク、見てみます。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

薬局で「ケシミンクリーム」とか、シミを予防するものがあるので、お買いになったら、いかがですか?メラニン色素の沈着を予防できますよ。よって、日焼けを軽度にすることができますよ。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

探してみます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMAPの中居君のブレスレット

     特別ファンではないのですが、彼の小物はなぜか気になっていました。「うたばん」では左腕に最近はメタルの腕時計をしているようですが、これと、今まで右手にしていたブレスレットを左手にして、右手にはいつもの皮のブレス。そしてこのときは、リストバンドをして、ブレスはラブリングのブレス(?)というかバングルをしているように見えたのですが気のせいでしょうか?前からしてたのかどうかわかりませんが、「いいとも」では、このバングルはしていませんでした。「彼女いない。」と言っていたけど...大きなお世話だけど気になっています。

  • リストバンド焼け・・・

    数年前に手首に何度も傷を付けてしまい、 その傷跡を隠す為に、夏場は常にリストバンドを付けて隠していました。 その為、手首にくっきりとリストバンド形の日焼けが残ってしまいなかなか元に戻りません。 今はリストバンドが似合うような恰好をしていないので、どう隠していいものか困ってます。 長袖を着ればいいことなのですが、流石に今からの季節は見苦しいし暑いのでなるべく避けたいです。 腕時計やファンデーションを塗ってごまかすことも考えましたが、 腕時計だと日焼けの部分は隠しきれませんし、ファンデーションだと不自然で逆に目立ってしまうような・・・ 傷跡はあまり酷くないので、近くで見ない限りわかりません。 どうにか上手くリストバンド焼けと傷跡をうまくごまかす方法はありませんでしょうか?

  • スプーンをどっち向きに回すか

    コーヒーや紅茶に砂糖を入れてスプーンでかき混ぜるとき、納豆を箸でかき混ぜるとき、あわ立て器でメレンゲを作るとき、風呂のお湯を桶でかき回すとき、などなど、液体をかき混ぜるときに他の人たちはどっち向きに回しているのか気になりました。 そこで質問です。何かをかき回す際に、 Q1.どちらの手でかき回しますか? (A)右手  (B)左手  (C)両方ほぼ均等に使う  (D)手は使わない Q2.どちら回りでかき回しますか? (A)外回り(右手の場合は時計回り、左手の場合は反時計回り (B)内回り(右手の場合は反時計回り、左手の場合は時計回り) (C)外回り、内回りどちらもほぼ均等に使う (D)そもそもかき回すことがない(ジグザグとか?)

  • 海水OKな防水携帯電話が出ない理由

    何か根本的な事を知らなくておかしな質問をしていたら申し訳ございません。 通常の携帯電話もスマートフォンも、防水ケータイとか、防水防塵ケータイとか、加えては耐衝撃ケータイなども出ています。 防水製品で言えば、デジカメなんかは、防水といえば海水なんかもOKだと思います。 変な話、自宅に置くようなもので、お風呂用時計等々は、それをビーチに持って行きたいという需要はそこまで無いと思いますが、携帯は正直需要はあると思います。もちろん思い込みや個人の考えはあると思いますが、海水浴など浜辺にいる最中の連絡のやり取りのほか、人によっては写真を取りたいとかツイートしたいとか、色々需要はありそうな気がします。 ちょっと前置きが長くなりましたが、携帯電話の防水対象に海水がないのは、需要が無いから、物理化学的に無理だから、採算が合わなすぎるから、デジカメなど他製品との物流調整の兼ね合いがあるから、今の技術では実現不能、などが候補予測としては考えられるというかそれしか思い浮かばないですが、どのような理由なのでしょうか。 もし物理的な事だとすると、携帯以外にも海水対象の防水が実現出来ない製品を教えていただけたり、実際どの物質が海水との相性が悪いのか教えていただけたらと思います。 ちなみに余談ですが、洗剤は使っちゃだめ、というのを重々承知だったくせに石鹸を使って携帯を洗ってしまったら、中に水が入ってしまった、なんて事がありました。同様に携帯電話の防水の為に使われている部品が海水というか塩に弱いということもあるのかな、なんても何となく考えていました。 話がそれてしまいましたが、どうか色々とお教え頂ければと思います。

  • ロレックスの革バンドについて。

    初めまして。 ロレックス・デイトナの革バンドタイプの物を購入検討中です。 そこで質問なのですが、ダイビング等でこの時計を使った場合、時計本体は100m防水で大丈夫ですが、革ベルトが海水に浸かった場合、革がおかしくなったりしないかどうか、ちょっと不安です。特に、ベルト裏地が起毛になっているので、ちょっと気に掛かります。。。 経験上のお話やお手入れのお話等、実際に使用されている方のお話をお聞かせ願えれば嬉しいです。

  • オメガ腕時計の選択

    オメガの腕時計を買いたいのですが、シーマスターかスピードマスターか、クロノグラフ付きか無しか迷っています。 プールや海水浴でも外さないで使いたいのと、以前の腕時計を温泉の脱衣場で無くしてしまった経験上、止むを得ない場合は付けたままお風呂に入りたい。 仕事は営業なので、嫌味にならないものが良い。 趣味はキャンプなどで防水性能が欲しいし、カッコイイのが良い。 買ったからには、機能を理解し使いこなしたいと思っているが、スピードマスターは何やら難しそう。 個人の感性でしょうが、クロノグラフは使わないと思うが付いていた方がカッコイイ気がするし、スピードマスターも同意、しかし、防水性が不安。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • リストカットの影響

    このカテゴリでいいのかわからないのですが、教えてください。 先日、リストカットをしてベゲタミンAを20錠ほど飲みました。家族に見つかり、その日のうちに外科で8針縫いました。その時医師が、「筋肉と筋も一部切れてる。」と言っていたそうです。その後、傷と心の方も落ち着いてきたのですが、お風呂に入って体を洗う時にリストカットした左手が、つっぱる感じがします。また、右手も小指と薬指のしびれと携帯でメールを打つ時に振るえます。これらの症状は、リストカットした左手の神経を傷つけてしまったからでしょうか?自業自得なのですが、気になります。どんな事でもよいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • リストカットと薬の乱用で・・・

    先日、リストカットをしてベゲタミンAを20錠ほど飲みました。家族に見つかり、その日のうちに外科で8針縫いました。その時医師が、「筋肉と筋も一部切れてる。」と言っていたそうです。その後、傷と心の方も落ち着いてきたのですが、お風呂に入って体を洗う時にリストカットした左手が、つっぱる感じがします。また、右手も小指と薬指のしびれと携帯でメールを打つ時に振るえます。これらの症状は、リストカットした左手の神経を傷つけてしまったからでしょうか?自業自得なのですが、気になります。どんな事でもよいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 腕時計のにおい

    腕時計が臭います。 結構汗かきなので、手首もよく汗をかきます。 左手に腕時計をしてるのですが、手を顔に近づけると、時計が酸っぱいような臭いがします。 何度か石鹸をつけて歯ブラシで洗ったりしたのですが、酸っぱい臭いが取れません。 どうしたら、臭いが取れますか? また、臭いがつかないように普段のメンテナンスは、どうしたらいいですか? @時計の詳細 ・カシオ CASIO AW-80D-7AJF   ケース・ベゼル材質: 樹脂 メタルバンド(ステンレススチール) ワンプッシュ三つ折れ式中留 樹脂ガラス(表面形状:球面・曲面) 5気圧防水 よろしくお願いします。

  • Baby-Gに類似、アナログ、秒針ありの時計を探しています。

    こんにちは。 母親が、看護師・助産師の仕事をしています。 先日、里帰りした際に、母の仕事用腕時計がかなり古くなっているのに気付きました。 新しいものを贈りたいと思って探しているのですが、なかなか見つかりません。 職業柄、患者さんをお風呂に入れることもあるし、水を使うことも多く、ポケットに入れていても濡れてしまうことがあるかもしれないので、防水のものが希望です。 その他、助産の際、陣痛の間隔を測るのに、秒針ありのアナログタイプの腕時計が都合がいいと本人が言っています。 現在使っているのは、Baby-Gの秒針ありのものですが、珍しいのが見つかったと喜んでいたのは数年前。 今お店で聞いても、ありませんとのことでした。 そこで、Baby-Gでなくてもいいので、これらの条件に合いそうな時計をご存知の方、是非教えていただけませんか? (条件) 1、防水 2、アナログ 3、秒針あり 4、バンドは金属ではないもの 5、衝撃に強いもの(なるべく) 母の日に間に合えば最高です。。。 よろしくお願いいたします。