• 締切済み

日焼けしてしまった!!

海岸で3時間以上、磯遊びをしていました。 めっちゃ楽しかったんですが、警戒していた日焼けをしてしまいました…( ; ; ) めっちゃ泣きたいくらいです。 右手にリストバンド?をしていて、左手に時計をしていました。 時計は海水に浸かるとよくないと思い、外していましたが、 リストバンドは防水なためずっとつけていました。 さっき、お風呂に入る前にリストバンドを外してみたら、 驚くくらい、真っ白で、周りが真っ赤です。 焦って、流水で冷やしましたが… こんなんじゃまずいですよね。 お風呂から上がってとりあえず、保冷剤持ってきました。これから冷やそうと思います。 日焼けして赤くなった時、どうしたらいいんですか? (少しでも白くしてたい)

みんなの回答

noname#255701
noname#255701
回答No.2

5月の紫外線は夏並みうっかり日焼けに要注意 https://weathernews.jp/s/topics/201904/190225/ 急げば間に合う!日焼けで後悔しないために行うべきアフターケア&おすすめアイテム https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008667/

YKSHHHT3721
質問者

お礼

リンク、見てみます。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

薬局で「ケシミンクリーム」とか、シミを予防するものがあるので、お買いになったら、いかがですか?メラニン色素の沈着を予防できますよ。よって、日焼けを軽度にすることができますよ。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

探してみます。 ご回答、ありがとうございました。