• 締切済み

塾についての不満

こんにちは。浪人生です。今市内の某参考書塾に通ってます。去年もここでお世話になり、特に塾長には大変良くしてくださいました。質問しに行っても快く分かるまで対応してくれたり、悩みを聞いてくれたりしました。しかし今年になってその塾長が変わり、新しい人が塾長になる人が来ました。その人がもう本当に最悪です。質問しに行っても面倒くさそうにしたり、そんなの分かんじゃん、自分で考えろとか、俺に聞くなとかそんな感じです。講師の人もかなり怖い人で、完全に呆れられています。また、国立志望なのに私立対策用の問題集をやらされています。自分もこの参考書がやりたいと言ったのですがこれをやれと強く言われてしぶしぶやってる感じです。早くもストレスが溜まりそうです。こういう時はやめた方がいいですか?他の行く宛はもうあります。

みんなの回答

• ginga2
回答No.5

目的は国立大に入る事なんですよね そのためにその塾でいいのか?他に変えた方がいいのか? ご自分の人生なので自分で決めてください。 塾の不満なんか言ってる場合ではないのではないかな

回答No.4

もしかして質問者様は武田塾に通われているのでしょうか? あそこは参考書で解けなかった所を先生に質問して解決していくスタイルを取られているので、塾長や講師の方達と相性が悪い様ではかなり効率が悪くなると思います。 塾はあくまでも勉強を補助するための場所ですので、そことの相性が悪いのであれば変えて頂いて全く問題ないと思います。実際、5月~6月の辺りに塾を変える生徒は大勢おられますので、質問者様が新しい塾に馴染めなくて困るという心配はされなくて大丈夫です。 浪人生活は本当に大変だと思いますが、質問者様の健闘を祈らせて頂きます。

• mario0529
回答No.3

やめて独学で勉強した方がいいです。

回答No.2

一刻も早くやめた方がいいと思います。 ましてや他の行く当てがあるのならなおさらです。 先生とかは相性とかもありますし、会わなかったらこちらで変えるしかありません。  受験の検討を祈ります。

noname#255701
noname#255701
回答No.1

>他の行く宛はもうあります。 大事な時期ですので、行く宛があるならすぐ行動したほうが良いと思います。