• ベストアンサー

皆さんの好きな名言を教えて下さい。

皆さんの好きな名言を教えて下さい。 その名言を某動画サイトでの動画のネタにさせていただきます。 アニメ、ゲーム、映画、ドラマ、偉人ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

有名なバスケ選手のマイケルジョーダン 「運命よ、そこをどけ俺が通る」はいつ聞いてもカッコいい言葉ですよね。いつでも胸を張って運命を変えるほどの努力をしたい人にはおすすめのカッコ良すぎる言葉です。これを始めてみたときには、これだっ!!!とビシッと来ましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7124)
回答No.2

為せば成る、です。 https://ja.wiktionary.org/wiki/%E7%82%BA%E3%81%9B%E3%81%B0%E6%88%90%E3%82%8B 最近は、やればできる、と言い換えてる人もいるようだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヒロアカ80話 爆豪勝己 「いつまでも見下したままじゃ、自分の弱さに気づけねえぞ」 この言葉、大好きです💕

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 琴線に触れた名言。

    カテゴリはどこからでも良いです。 ドラマ、映画、漫画、アニメ、小説、偉人。 あなたの心の琴線に触れた名言は何ですか? 一つだけ教えて下さい。 私はこれ。 漫画『北斗の拳』に登場するラオウの言葉。 「我が人生に一片の悔いなし」 くうぅ、カッコよすぎる。

  • 自分的には【名言】な言葉

    自分にはガーンとキた名言ってありますか? ジャンルは、映画でもドラマでも漫画でもアニメでも大丈夫なので何かあったら教えてください。 有名なのでもマイナー過ぎて名言と言われないものでも大丈夫です。 自分的には名言だ!って言葉があったら教えてください。 私は、 マイナーというか、まったく名言じゃないのですが、 ある漫画(タイトル忘却)で、 「どうするかは貴方が考えて・・・。私はやりたい事をやるわ!」 という言葉でした。

  • 名言!!

    歌、ドラマ、アニメ、映画、でこれは名言だなと思ったもの教えて下さい!(癒し系・面白い系・感動系など)

  • アニメや、マンガの名言

    偉人が残した名言もたくさんありますが、アニメやマンガから生まれた名言もたくさんある! というわけで、いままで見た、読んだ中であなたが名言だと思った言葉を書き込んでください

  • みなさんが「いい名言だなあ」って思った名言は ? 

    これも沢山浮ぶのではと思いますが、 著名な方、またはアニメからの名言色々とありますよね。 では、ここで質問です。 みなさんが「いい名言だなあ」と思った名言を教えて下さい。 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 http://www.motivation-up.com/word/030.html http://lets-business.com/ranking/motto/ 『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる http://40s-animeigen.com/slamdunk/

  • みなさん、お願いです。どうか私を笑わせてください。

    こんにちわ、私は笑いに大変厳しく少し面白い程度では笑えません。 心から爆笑したいのですが、はっきりいってどれもこれも笑えません。手ごたえありません。みなさん、お願いです。どうか私を笑わせてください。内容やネタ、邦画、洋画、アニメ etcジャンルは問いません。ドラマでも、映画でも、もうなんでもいいです。本当によろしくお願いします。皆さんの自由な意見をどしどしお待ちしてます!

  • 映画の名言

    過去にも似たような質問はあるようですが私もさせていただきます。 私は現高3の映画好きな男です。つい先日安く売っていた「カサブランカ」を買って見たのですが、この映画には名言が割りとありますね。 そこで皆様が見た映画の中で記憶にある、心に残っている、世間で有名である「名言」がありましたら教えてください。ジャンルは問いません。個人的には邦画・アニメはほとんど見ませんが、これを気に見たいのが出来れば購入orレンタルしてみます。 (名言・格言って自分を見つめなおすきっかけになっりするので好きなのです。メルマガで毎日1つ配信されるのも読んでいます。多くの方の回答お待ちしております。既に出た回答でも、同じのを書こうとしたらもちろんかいてください。私が新しく見る映画で優先してみます。) 有名どころでは 『君の瞳に乾杯』Here is looking at you, kid!【カサブランカ】 などですかね。

  • 名言集

    テレビドラマや映画で有名な名言集が載っている本ってご存知ですか?

  • 英語の恋愛に関する名言!!

    もうすぐバレンタインなので、彼にあげるプレゼントに素敵な英語の言葉を刻印して贈りたいのです!! 映画の中の名言や偉人の名言などで恋愛に関するものを探しています!! できれば日本語訳が付いているものがいいのですが、よろしくお願いします!!

  • 名言集

    誰か、日本のドラマや映画の、インターネット上名言集を知ってる人はいませんか? 例ーごくせん、ラブコン、医龍などで用いられてる心に残る言葉など。