• 締切済み

葬式代の消滅時効は、何年ですか?

葬儀費用の消滅時効は、何年ですか? ちなみに、 消滅時効期間 個人間の貸金、 個人間の売買代金 10年 利息債権 家賃、地代債権 相続回復請求権 5年 交通事故など不法行為による損害賠償請求権 3年 大工、左官、植木職人などの賃金 理容師、クリーニング業者などの代金債権 商人(企業)間の売掛金債権 給料債権 学校、塾などの授業料 2年 ホテル、旅館等の宿泊料 料理店、バーなどの飲食代金 レンタカーなどの料金 1年

みんなの回答

• JACO1011
回答No.1

葬儀屋に対する費用の支払いであれば商法適用で5年だと思います。誰かが立て替えて支払っているのであれば個人間の貸し金で10年です。