OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

BBSにURLをのせる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101376
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

かなり初歩的なことですが、回答お願いします。
とあるBBSでカキコする時に他のHPのURLをのせようと思ってものせれないのです。
字は打てるんだけど、普通に黒字で表示されるだけで何もなりません。私がつけたURL(ちゃんとできたらURLに色がつきますよね?)からそのHPに行けるようにしたいのです。どうしたらいいのですか?お願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

<font color=red><a href=http://community.goo.ne.jp></a></font color> ...続きを読む
<font color=red><a href=http://community.goo.ne.jp></a></font color>
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 19:29:46

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

・・・だったと思いますが、違ってるかも・・・。 ごめんなさい。 ...続きを読む
・・・だったと思いますが、違ってるかも・・・。
ごめんなさい。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 19:35:27
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

こんな感じ↓で書けばテキストにリンクを張ることができます。 <a href="http://www.goo.ne.jp/">リンクテスト</a> この場合は、"リンクテスト"という文字に、http://www.goo.ne.jp/ への リンクが張られます。 ただし、タグを禁止しているような掲示板だと出来ないこともあります。 ( ...続きを読む
こんな感じ↓で書けばテキストにリンクを張ることができます。
<a href="http://www.goo.ne.jp/">リンクテスト</a>

この場合は、"リンクテスト"という文字に、http://www.goo.ne.jp/ への
リンクが張られます。
ただし、タグを禁止しているような掲示板だと出来ないこともあります。
(他の方の書き込んだURLにリンクが張られているのなら大丈夫です)
また通常、リンクテキストの色は自動的に変わるので特に指定する必要はありません。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 19:36:01
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

勘違いしていたらすみません。 通常のBBSでURLを打ち込んでも文字は青くならず、そのURLへダイレクトにアクセスする事は出来ません。(リンクを貼れるようになっていないためです) ここの回答欄でもURLは貼れないのと同じです。 ちなみにここの欄で打ち込んでみます。 http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html (gooヘルプページ) ↑ ...続きを読む
勘違いしていたらすみません。

通常のBBSでURLを打ち込んでも文字は青くならず、そのURLへダイレクトにアクセスする事は出来ません。(リンクを貼れるようになっていないためです)
ここの回答欄でもURLは貼れないのと同じです。

ちなみにここの欄で打ち込んでみます。
http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html (gooヘルプページ)

↑ここでは青くならず、直接アクセス出来ません。


この下の様にリンク出来る状態なら打ち込むと青くなりアクセス出来るのです。↓
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 19:37:47
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>とあるBBSでカキコする時に他のHPのURLをのせようと思ってものせれないのです。 そのBBSのCGIがそういう仕様になっているか、メッセージ内でタグの使用を 許可していないからではないでしょうか? 掲示板にURLを書き込んだとしても通常はリンクのように、そのページに 飛べるようにはなりません。飛べるようにするには、そういう動作をする CGIを使う必要があります。 (" ...続きを読む
>とあるBBSでカキコする時に他のHPのURLをのせようと思ってものせれないのです。

そのBBSのCGIがそういう仕様になっているか、メッセージ内でタグの使用を
許可していないからではないでしょうか?

掲示板にURLを書き込んだとしても通常はリンクのように、そのページに
飛べるようにはなりません。飛べるようにするには、そういう動作をする
CGIを使う必要があります。
("メッセージ内にURLが記入されたら、リンク表示にする"という設定です。)

また、数多くのBBSシステムがセキュリティの面からhtmlタグの使用を禁止
していると思います。

URLを記述することでそのHP(厳密にはWebページの方が正しいのですが)に
ジャンプ出来るようにするには、そういう仕様の掲示板システムを使う
必要があります。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 19:30:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ