• 締切済み

BBSアイコンの置き場所…

質問を二つほど…。 FC2で無料サーバーを借りて、HPを作成しています。 そのHPで、BBSを他からレンタルして使っています。 そのBBSに自分で用意したアイコンを使用したいのですが、 FC2は、FC2に画像を置いておいて、他のサーバーに画像を呼び出すのは禁止されています。 そこで、画像の置き場所を探しているのですが、どこか良いところはあるでしょうか? また、以前、ここの他の質問で「Yahoo!ブリーフケース」の存在を知り、 そこにアイコンを置いて、使ってみたのですが、私のPCからは問題なく使えるのですが、 他のPCからだと、アイコン部分が「×」の表示になってました。 何が原因でしょうか?(…そもそも、そういう使い方は出来ないのですか?) おそらく、初歩的なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • nanapy
  • お礼率45% (109/239)

みんなの回答

  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.2

FC2webもyahoo(ジオ)も不可のようです。Yahoo!ブリーフケースでは試したことがないので分かりません。ジオではタイミングによってたまに表示されることがありましたが、禁止しています。無料HPではサーバーの負担を考えて直リンクを禁止しているところが多いですね。 (1)ご利用の契約プロバイダの無料HPスペースなんかを利用されてはいかがですか。(2)FC2の掲示板をレンタルすれば可能です。

回答No.1

FC2での画像外部呼出しはOKだったと思いますが。(記憶違いでしたらすみません) BBSなど、レンタルのでしたら倉庫利用とは違うので・・・。

nanapy
質問者

補足

そうなんですかっ!? でも、FC2の掲示板で 『知らずに違反の代表的な例 FC2WEB以外の掲示板などから「FC2WEBサーバー上の画像に直リンクした。」』 とあるんですが…これは、ダメってことではないんでしょうか…?

関連するQ&A

  • アイコン画像をおいておく場所とその方法

    Yahoo!のジオシティーズでHPをつくりました。CGIの設置が不可との事で、レンタル掲示板を借りています。 掲示板のアイコンを好きなものに変更できるということで、フリーの素材屋さんから自分のパソコンにダウンロードしてきました。 掲示板のアイコン設定画面では画像のURLを入力しなければならないのですが、画像を自分のサーバにアップするっていうのがいまいちわかりませんでした。 Yahoo!ブリーフケースにとりあえずいれてみたものの、どれがその画像のURLなのかを探せませんでした。 ・画像をアップして置いておく場所 もしくはYahoo!ブリーフケースをつかえるなら ・その画像のURLを知る方法 などを教えてほしいです。 ちなみにホームページビルダー8を使っていますが、それを使っての方法があればそれでもかまいません。 とにかく、アイコンの画像をどこかのネット上にアップして掲示板のアイコンにしたいということです。 説明がわかりにくくてもうしわけありませんがよろしくお願いいたします。

  • 他社(BBSや日記)でアイコンを使いたい時。

    infoseekのライト(無料)を使っています。 BBS(ロケットBBS)や日記は他社なのですが、そこでアイコンを使いたいと思っています。 INFOSEEKにそのアイコンを置き、直リンクで呼び出す・・・ということはしてはいけないのですか? 以前FC2様でそれをした所、警告を受けましたし、 忍者TOOLS様は外部からはbannerにファイル名をしないと呼び出せないしでもうどのサーバーにしたらいいか困っています。 『規約』と書かれている所を読んでもその事について触れていず、FC2様のようにいきなり警告として違反だと告げられ、『規約』と書かれた場所以外にその事について書かれていたりする時があるのでやはりここは一番OKWEBで聞くのがいいかと思いました。 とりあえずINFOSEEKはそのような規制があるのでしょうか?またそのような規制がないHP無料レンタルサーバーは他にありますか?

  • 掲示板のアイコンが見えたり、見えなかったり・・・。

    以前より、レンタル掲示板のアイコンの変更や画像置き場について質問させて頂いている者です。 Yahoo!BBユーザです。ジオシティーズでHPを作成していますが、CGIの設置ができないということで、フリーのレンタル掲示板を利用しています。 アイコンの変更が可能なので、好みの画像をDLし、Yahoo!のサーバにアップして掲示板のアイコンの変更設定をしました。が、自宅のパソコンで×印がでて見れなかったので、てっきり画像の外部からの呼び出しが禁止されている物と思い、他の画像置き場を探していたのですが、今日会社のパソコンで見たらちゃんとアイコンが表示されているんです。 自宅のパソコンや、HPに来てくれている方のPCではやはり見れません。 これはどういう原因が考えられるでしょうか?また、対処方法はありますでしょうか? ちなみに、自宅と会社の環境の違いを思いつくだけ書いて見ます。 自宅→WinXP、ノートPC、マカフィーのウイルス対策ソフトインストールされてます。ファイアウォールなし。 会社→Win2000、デスクトップ、シマンテックアンチウィルスインストールされてます。シマンテッククライアントファイアウォールインストールされてます。 また、HPに来てくれている方の詳しい環境はわかりませんが、ノートPCで、WinXPというのは確かです。 困っています。どうぞよろしくお願いします。 質問等あればできる限り補足しますのでよろしくお願いします。

  • BBS用アイコンの置き場

    こんにちわ。 今、ホームページをお引越しして初めて気づきました。 BBS用アイコンの直リンク禁止サイトだったようです。 再度引越しは大変なので、BBS用アイコンの置き場って ないものだろうか?? と探してみましたが、見つけられませんでした。 画像置き場となるので、やっぱそうゆうのは無理 なんでしょうか? もしプロバイダー以外で、そうゆうスペースを お貸し戴けるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

  • 私のHPのBBSに入れない友人

    レンタルHPサーバー(フリーチケットシアターさん)を借りて BBS(bbss.tvさん)もレンタルしてます 私のHPのBBSにはいつも人が一杯なので 気にしてなかったのですが 先程メールが来て「3回に2回はフリーズして入れません」と言われました 以前もその友人に同じ事を言われたので その人が借りてるレンタルサーバーと同じ所(bbss)の物を借りました 凄く仲良しのネット友達なので 何とかしたくて。でも借りた種類は違いますが。 私とまったく同じBBSを付けてる別の友人のBBSは入れるらしいのです 私に原因があるのでしょうか? 私のHPの他のコーナー(日記など)は普通に見られるそうです 重くないようにHP作りをしてるので midiやアニメも付けて無いですし、アイコンも米粒程度にしています BBSはリンクしてるだけの簡単な物なので それとは関係ないですよね? 何がいけないのでしょうか??

  • BBSのアイコン&カウンターが見れない…

    友達の質問なんですけど… 他のサイトのBBSのアイコン&カウンターが 見れないそうなんですけど何が悪いのか分かりません。 本人はノートンのせいでしょうか?っと言ってるのですが… 何か設定しないと見れないのでしょうか? PCはXPですっ

  • BBSの画像が・・・。

    自分で、レンタルBBSから、 BBSを借りてきますよね? そして、アイコンが変えられるBBSを借りたんです。 で、ココまでは良いのですけど。 自分で、素材屋さんから、アイコンを見つけてきて、 保存しますよね?そして、画像アップロードで、 アップして、BBSの設定の所にいって、アイコンの アドレスを載せるところに、アップロードした、 アドレスを入れて、完了を押しますよね? そして、BBSのアイコン一覧を見てみると、 全部×になってしますんです。 過去に何度も、この状態がありました。 どこの素材屋さんから、アイコンをもらってきても、 そうなってしまうんです。 かわいいアイコンBBSにしたいので、返事よろしくお願いします。 長い所を読んでくれてアリガトウございました。

  • BBSなどで・・・

     BBSとかで、画像をはりたい場合はURLを入力すればはれるそうです. しかし(無料)HPの規約(?)にファイルの置き場は禁止とあります. またファイルのリンクも禁止だったような・・・気がします    皆さんはどうしていますか? ちなみにHOOPS です. 

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Yahooのブリーフケースみたいな機能が付いている無料レンタルサーバーってありますか?

    私はいまカンタンな自分のHPを持っています。そこは画像がアップできないので字ばっかです。それで考えたんですけど、Yahooのブリーフケースを使ってみたらどうだろう?と。でもYahooのブリーフケースはほかのPCからやると繋がらないんですよ。で、他にこの機能を持った無料レンタルサーバーを教えてください。(他のPCからアクセス可。プレビュー画面はIE。)

  • レンタルサーバとBBSと日記と・・・

    HP作成途中ですが、あとはBBSと日記を設置して公開となります。 ここまできましたら、どの順番で進めればよいのでしょうか? レンタルサーバは優良でも広告が出ないものを探してて、「ロリポップ」が安くていいかな?と思うのですが、どうでしょうか? 仮に、そこに決定して契約するとしますが、そうなるとどのタイミングで契約するのがいいのでしょう??   BBSと日記の設置ですが、これも有料のレンタルがありますよね? でも、ロリポップと契約していれば、他に有料レンタルの所と契約しなくてもよいのでしょうか? BBSと日記の設定が特に分からなくて・・・ 簡単な流れなどを教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!