• 締切済み

BBSアイコンの置き場所…

質問を二つほど…。 FC2で無料サーバーを借りて、HPを作成しています。 そのHPで、BBSを他からレンタルして使っています。 そのBBSに自分で用意したアイコンを使用したいのですが、 FC2は、FC2に画像を置いておいて、他のサーバーに画像を呼び出すのは禁止されています。 そこで、画像の置き場所を探しているのですが、どこか良いところはあるでしょうか? また、以前、ここの他の質問で「Yahoo!ブリーフケース」の存在を知り、 そこにアイコンを置いて、使ってみたのですが、私のPCからは問題なく使えるのですが、 他のPCからだと、アイコン部分が「×」の表示になってました。 何が原因でしょうか?(…そもそも、そういう使い方は出来ないのですか?) おそらく、初歩的なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

• nanapy
  • お礼率45% (109/239)

みんなの回答

• t-san
回答No.2

FC2webもyahoo(ジオ)も不可のようです。Yahoo!ブリーフケースでは試したことがないので分かりません。ジオではタイミングによってたまに表示されることがありましたが、禁止しています。無料HPではサーバーの負担を考えて直リンクを禁止しているところが多いですね。 (1)ご利用の契約プロバイダの無料HPスペースなんかを利用されてはいかがですか。(2)FC2の掲示板をレンタルすれば可能です。

回答No.1

FC2での画像外部呼出しはOKだったと思いますが。(記憶違いでしたらすみません) BBSなど、レンタルのでしたら倉庫利用とは違うので・・・。

nanapy
質問者

補足

そうなんですかっ!? でも、FC2の掲示板で 『知らずに違反の代表的な例 FC2WEB以外の掲示板などから「FC2WEBサーバー上の画像に直リンクした。」』 とあるんですが…これは、ダメってことではないんでしょうか…?