• 締切済み

URLを載せたいのです

突然ですが。。。 ブログなどにURLを載せて、URLをクリックすれば サイトにどべるようにしたいのです。 URLをコピペで貼り付けてるんですが ただの文字として認識されてします。 URLとかって、普通青字とかで表示されるじゃないですか。。 あれが普通の黒字なんです。 どうやったら青字(サイトにとべるよう)になりますか? バカみたいな質問かもしれませんが、答えてくれると嬉しいです。。

noname#191081
noname#191081

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.3

コピペしたら、そのURLの先頭に「<a href="]」と入れてください。 URL行最後に「"></a>」と入れてください。 同じ窓で開く場合。 <a href="URL"></a> 別の窓で開く場合。 <a href="URL" target="_blank">紹介文</div> となります。

noname#181272
noname#181272
回答No.2

fc2ブログでやってみたところ、 <a href="アドレス" target="_blank" title="タイトル">タイトル</a> って感じになります。

• Gletscher
回答No.1

そのブログシステムの仕様次第です。 オートリンクの仕様になっていれば、http:// から始まるURLを書くだけです。 仕様でオートリンクが無ければできません。