• ベストアンサー

高校なのにGW中の数学の宿題が算数?

SNSを見ていたらGW中の宿題です頑張りましょう というプリント画像を掲載した書き込みがあり。その画像に 数学と上部の隅っこに書かれ、 少数の足し算と引き算の計算を行うようでした。 今どきはわざと遅れさせたとしても映像授業で取り戻すことは 容易に出来ます。そんな中で高校の宿題で算数って 驚きました。偏差値が低い高校だとそういうことも普通にあるんですかね?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.3

うーん… 有名私立大学でも、文系となると受験で数学を利用しないので、微分・積分以前の段階(高校に入学するくらい)で数学の知識がストップしている大学生もいます。で、そういった学生は、高校までの数学が完璧かと言えば、まったくそうじゃない。 さらに水準の低い私立大学の文系となると、少数や分数の足し算引き算がまともにできなかったり…します。 そのように考えると、高校に入学する時点で、中学生の数学がまともにできないレベルの生徒もいるでしょうね。

sa12zz4
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>SNSを見ていたらGW中の宿題です頑張りましょう というプリント画像を掲載した書き込みがあり。 SNSの書き込みがあなたの学校の施設が発信していないのなら 明らかに小学児童に向けた書き込みだと思われますが・・・

sa12zz4
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それはギャグで言ってたんじゃないのか。

sa12zz4
質問者

お礼

sa12zz4
質問者

補足

偏差値39だから と言っていたのでガチなのかも 知れませんし、どうなんでしょうか?