• ベストアンサー

親はどうして

こんにちは。 いきなりですが質問させていただきます。 親は、「育ててあげているのに」などといいますが 子供にご飯を与えなかったり、教育をさせなかったりするのは虐待ですよね? 「犯罪者にならないであげている」って子供に言うの、 おかしくないですか? そもそも勝手にヤッて勝手に生んだのは親ですよね? どういう意図があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.8

「育ててあげている」? 「犯罪者にならないであげている」?? そのような言葉を、親が口にするなんて あなたの親は、心がどうかしていますね。 たとえ、どんなに愚かな子供であったとしても 親が子供にそのような物言いをするなど、 おかしいと思いますよ。 そのような毒親からは、早く離れましょう。 しっかりと勉強をして、 知識をつけて自立し、家を早めに出てください。 無知というのは、損ばかりしますので 必ず、あらゆる知識を身に着けてください。 そして、早く家を出られるよう、 自分を成長させましょう。 しっかり稼げる大人になってください。 親からの暴言は、たくさん聞きづつけると トラウマになりますし、 ご自分の成長を止めてしまいかねません。 一刻も早く、家を出て そのような嫌な言葉を聞かない環境に 自分の身を置いてください。 嫌な言葉を発する人って、 不幸な人が多いのです。 そのような人たちを、自分の周りに集めないためにも 勉強をし、心のレベルをあげてください。 自分が豊かな心を持てるようになれば、 そういう人が集まってきます。 豊かな人が周りにいれば、 グンと自分自身が幸せになりますからね。 負けないで、頑張ってください。

その他の回答 (7)

• ll0157
回答No.7

親の発言も若干問題ありますが それよりもあなたが ガキ なんだと思いますよ。 あなたが大人になれば変わります。 親もそういうこと言わなくなりますよ

• ishi_saya
回答No.6

だったらば正直に「育ててくれなくていい」と言いましょう。 そもそもあなたが「そもそも勝手にヤッて勝手に生んだのは親ですよね?」と思っているからこそ「育ててあげているのに」と言うのです。 つまり原因はあなたにあることに気付きましょう。

• zabusakura
回答No.5

どういう意図というか自分のことしか考えて無いだけだと思います。 親の自覚が無い。

• karawane
回答No.4

私の知り合いに、高校時代から 親族からのサポートを受けずに、2つの大学を 卒業して、5つの企業に携わっていた女性がいるのですが、 アナタ様も、早期に、そうした親御さんの下から 離れて、自立した生活を送りませんか。 [親御さんが、その種のことを云うのには、アナタ様にも 何らかの原因がある筈ですので、兎にも角にも、早期に 家を出て独立自尊の生活を始めてください。 〈親の家に居つづけるのであれば、キッチリと勉強して、 全国模試で常に上位をキープし続けたり、家事を 十全に行うことを、お勧めします〉 同居を続ける間は、不本意でも、 優良な子どもであり続ける自己演出を行って くださいませな] 心身が健康で、常識力が有って、成績が断トツに 宜しければ、返済しなくてよい 奨学金等が受けられます。 All the Best. Adieu.

• fu5050
回答No.3

勝手に産んで……とかいいますが、 卵子と精子の関係からいえば、何億者同胞(精子、おたまじゃくし)でものすごい競争で一番となったのがあなたなのですよ。決して親ガチャではないですよ。よーく考えましょう。

• agehage
回答No.2

良い子に育っている子供に対してはそんなことを言いません そんなことを言われる理由がある、というのをよく考えましょう つまり怒られているわけでして、原因もあるんでしょう? ご飯をあげないとか教育をさせないとかは問題ですが、ネットにコメントを書ける年齢であればご飯は自分で作るし、勉強は自習もするのです。 お母さんが忙しいのにごちそうを期待するのはおかしいし、一般家庭が海外留学とか高額な教育を望むのもおかしいのです また、家の事情で勉強第一にさせてあげられない家庭もあります 親に不満を言える環境だからこそ不満を言っているのです 親も同じ、あなたに不満があるからそれを言っています 繰り返しますがよい子は怒られません

回答No.1

意図というか勘違いがある。 子供を産んだからには責任や義務が発生すると、分かってない親が居る。