• ベストアンサー

ラブラブ気分が盛り上がるオススメ映画ってあります?(ラブストーリーに限らず)

彼の部屋での初デートで、何か映画を借りて観ようかって事になっているんですが、せっかくなのでラブラブムードが盛り上がる映画を観たいと思います。 一説には、「ラブストーリーを観ても案外盛り上がらないモンだ。なぜならヒーロー&ヒロインがあまりに現実離れしたカッコイイ設定で、現実とのギャップに興醒めするから…」(笑)なんて聞いた事がありますし、ラブストーリーで盛り上がるのも照れくさいので、できればあまりそういう照れくさいのではなくて、ラブストーリーにしてもさりげないもの、ちょっとエッチなもの、全然方向違えてアクションとかでも良いし、サスペンスなんかでも良いので、これで盛り上がった!っていうのがあったら教えて下さい(*^-^*)。下らない質問ですみません。 ちなみに私が大好きな映画は●ウッディアレンの「おいしい生活」●「僕の妻はシャルロットゲンズブール」●「グッバイレーニン」●「スパニッシュアパートメント」あたりです。よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red66
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

ジョシュ・ハートネット主演の「恋する40Days」はどうですか?僕はコメディやラブロマンスはほとんど観ないしジョシュも別に好きではないのですが、たまたまCATVでやってたこの作品は、ちょっとエッチでおしゃれな感じで、かなり楽しめました。僕の場合は女の子の家に行った時に観ましたが、ストーリーも重すぎず軽すぎず、二人でネタにできる程度で良かったです。

-momo-coco-popo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 禁欲生活40日ですか。面白そうですね(笑)。 早速ビデオ屋さんでチェックしてみます(^-^)。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

リトル・ロマンス(79米) 主人公達が子供なのでほのぼのラブ気分になると思います。

-momo-coco-popo-
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べてみます。

回答No.4

 具体的な映画名ではないですが、心理学的にはのんびり・ほんわかという映画よりはハラハラ・ドキドキといった映画の方がいいようです。人間の心理というのは意外に単純なもので、映画による興奮を恋愛による興奮と混同してしまうとか。

-momo-coco-popo-
質問者

お礼

なんかそうらしいですね。それでジェットコースターとか、おばけ屋敷はカップルも盛り上がるとか…。 前、デートした人が、車の運転でわざと危ない事して「ドキドキしてもらおうと思って」ってな過剰な事言ってました(笑)。ありがとうございました。

noname#11629
noname#11629
回答No.3

質問内容を読んで、 質問者が映画通、初デート、相手が男性となると、 かなり古いですが、 『摩天楼はバラ色に』が無難だと思います。 つまらなかったという意見が少ない映画です。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema079.html
-momo-coco-popo-
質問者

お礼

ありがとうございます。早速チェックしてみます。

  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.2

まだクリスマスには早いですが、 「Love Actually」はどうですか? いろんなカップルが登場するので... ラブラブムードが盛り上がるかどうかは分かりませんが...(^-^;)

参考URL:
http://www.loveactually.jp/
-momo-coco-popo-
質問者

お礼

話題作でしたね。早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

noname#38849
noname#38849
回答No.1

映画の評価には個人差があると思いますが 私個人的にはジョニー・デップの「ドンファン」が好きです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C64R5/249-0905314-0006714

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C64R5/249-0905314-0006714
-momo-coco-popo-
質問者

お礼

早速参考URLみてみました。面白そうな映画ですね。 映画の評価には個人差は付き物です。もちろん主観でOKです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメ映画を教えて下さい。

    よくある質問で申し訳ないです。 最近まで映画やビデオレンタルとかはあまりしたことなかったので、よくわからないんですよね。 ランキングとか見ても冒険ものやアクションものなどが結構多く試しに観てみたりするんですがあまり好みではないんです。 「ちょっとしたもの」それが愛だったり、不思議だったり加わったものが好みなんですが、何かあれば教えて下さい。 僕が好きな作品は、 BUFFALO '66 ぼくは怖くない 8人の女たち アパートメント グッバイ・レーニン スイミングプール ラン・ローラ・ラン などです。 よろしくお願いします。

  • こんなボクが観る映画は何がオススメですか?

    週末にのんびり映画を観るのが好きです。 いつも「何を観よう・・・」と困ってしまうのですが、 オススメの映画を教えて頂けると嬉しいです。 今まで観た映画でいいなぁと思ったのをいくつか・・・ ・アメリ ・スパニッシュアパートメント ・ニューシネマパラダイス ・アマデウス ・2001年宇宙の旅 ・サタデーナイトフィーバー ・カッコーの巣の上で などなどです。 マイベストを挙げたというより、思いついたものを書いた感じですが (意外と観た映画って思い返すと羅列するの難しいんです・・・)、 ハリウッド的な大げさなストーリーよりは、自然に心にスッと沁みる ようなお洒落な感じの映画が好きです。 名作も観てたり観てなかったりで、THE映画通ではありません。 音楽も好きなので、音楽が良い映画も何かオススメがあれば 教えてください。アバウトですみませんが、よろしくお願いします。

  • こんな映画、教えてください!

    私の好きな映画は ●ギルバート・グレイプ ●サイダーハウスルール ●ビッグ・フィッシュ ●ネバーランド ●ロード・オブ・ザ・リング ●グッバイ、レーニン! などです 上記の映画みたいにしっとり、淡々と時間が流れていくストーリーで、見てて微笑ましい。 見終わった後、爽やかな気分になる なんていう映画ありますか? ビッグ・フィッシュ ネバーランド みたいに少しメルヘンなのも好きです。 こんな条件で、みなさんのこれだ!と思うオススメ映画を1つだけ教えてください。よろしくお願いします。 いそいろ条件がうるさくてスミマセン…

  • お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

    お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。 ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。  「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。 舞台ですが、「エリザベート」も好きです。 要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、 あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。 映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

  • 年末おすすめ映画は?

    2007年の年末におすすめの映画って何かありますか? コメディ・サスペンス・ホラー・ラブストーリー なんでもOKです!

  • 盲目の人間が活躍する映画を教えてください

    「暗くなるまで待って」みたいなサスペンスとか、アクション映画とか、なんでもいいです。盲目者の設定を生かした面白い映画を教えてください。たとえば「街の灯」みたいなラブストーリーやコメディでもいいです。 よろしくお願いします。

  • この様な映画の題名を教えてください。

    (1)2つの違ったストーリーが交錯する映画(どんなストーリー?) (2)伏線が特徴的な映画(どんなことが伏線に?) (3)あることがきっかけで、ストーリーの流れが変わる映画(どんなきっか け?) (4)奇跡によってストーリーの流れが変わる映画(どんな奇跡) (5)奇跡が起きたけど、気づかなかったという映画(どんな?) (6)誤解が誤解をよんで、すすんでいくストーリーの映画 (7)誤解していたがラストに誤解とわかるストーリーの映画 (8)サスペンスだと思っていたらラブストーリーだったというように ジャンルをジャンルをまたいでいる映画 以上、数が多いのですが、有名な映画で題名を教えて頂きたいのですが。 (どれかひとつだけでも結構ですので)

  • こんな映画探してます。

    エロティック・サスペンスやポルノ、ラブストーリー以外でsexシーンのある映画を探しています。 と言っても沢山あるので自分が好きなsexシーン(と言ったら変ですが 笑)を何個か挙げて下さると幸いです。 個人的に好きなのは、スピーシーズやフレディVSジェイソン、ザ・ビーチのシルエット、8マイルの工場(?)のシーンなどです。 変な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • コメディー・パニック・サスペンス等で、下記のNGを含まないオススメ映画

    コメディー・パニック・サスペンス等で、下記のNGを含まないオススメ映画を教えて下さい!! 夫40代、私20代の夫婦です。 毎週末、自宅でDVD鑑賞しているのですが、皆様のオススメを教えて下さい。 【NG】 ・濃厚なラブストーリー ・ベッドシーンが多く含まれるもの ・不倫、浮気等の内容が含まれるもの 【今まで観た映画で、夫婦共に面白かった(好きな)映画】 ・サ・マジックアワー ・僕と駐在さんの700日戦争 ・相棒全般 ・天国と地獄 ・いま、会いに行きます です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画鑑賞

    自分が好きな映画のジャンルによって精神年齢やその人の人格が分かりますか? 例えば、SFなら非現実的な人 ラブストーリーが好きなら恋愛に飢えてる人、恋がしたい人 アクションなら社交的な人 など。