• 締切済み

海外の大学から神戸大学に編入

こんにちは、海外の大学から神戸大学経営学部に編入したいと考えているものです。 まず、大学を2年通ったものとありますが、海外の大学からでも神戸大学に編入合格することは可能なのでしょうか。 調べてみましたが前例がなく、ここで質問させていただきました。

みんなの回答

• f272
回答No.2

外国において前⑴から⑷の各号のいずれかに相当する資格を得たと認められる者 が出願資格になりますので,海外の大学からでも神戸大学に編入合格することは可能でしょう。

• FattyBear
回答No.1

ここで質問するより神戸大学に直接、訊かれるのがよいのでは。 神戸大学ホームページは下記 https://www.kobe-u.ac.jp/ お問い合わせ先については下記 https://www.kobe-u.ac.jp/guid/inquiries/index.html とりあえずは編入に関する項目がないので、 留学・国際交流に関する部署に問い合わせてみたらいかがかな。 前例がなくても何かの方法があるのかも・・・。