• ベストアンサー

東南アジア系に間違われるのは何故?

よく東南アジアの国と間違われる事があります。 質問者(女) 例 タイ マレーシア シンガポール 等 なぜですかね? 現地でも現地の人だと思われてよく向こうの人に親は英語で話しかけられていますが、私は現地の言葉で話しかけられます。 容姿の特徴 色白 身長160以上 ロングヘア(結構長め) 鼻ふつう 平均より細め体型 目元はハッキリしてる 年齢より上に見られる事が多い 上記のような特徴で何故東南アジア系に間違われると思いますか?

noname#258248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

一番そう思われるのは ・目元はハッキリしてる じゃないかな? 日本人と言えばよく ・目を開けているのか閉じているのかわからない と言われるから・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。それしか私も思い浮かびませんでした。

その他の回答 (3)

• aeromakki
回答No.4

名倉潤氏がタイ人とよく間違われるネタがありますが、鼻が低くないことと目がぱっちりしているせいで、全体的に似て見えるのかも。 元々、東南アジアや中国西南部の人々と日本人は、同じ古モンゴロイドに属しています。 中国人の大半や韓国人は一重まぶたが多い新モンゴロイドなので、ちょっと違う顔立ちですね。 関西〜九州北部周辺に、中国大陸からの移民の子孫が多いので、その辺の影響をたまたま、質問者さんが受けていなかったのだと思います。

質問者

お礼

知らない情報を、詳しく教えて頂きありがとうございます。 回答ありがとうございました!

• FattyBear
回答No.2

お書きの容姿の特徴だけでは間違われる原因は分かりません。 推測ですが、お顔、肌の色、お姿が東南アジアの一般的国民に 似ているからだと思います。 私の子(男)も東南アジア人と良く間違われると言っていました。 確かに黙っていたら一見、東南アジア人に見えます。親でも!。 目鼻だちが東南アジア人らしく見えるのでしょう。

質問者

お礼

私も東南アジアの特徴とは異なる点が多いので、質問させて頂いたしだいです。 回答ありがとうございました。