• ベストアンサー

東南アジア系に間違われるのは何故?

よく東南アジアの国と間違われる事があります。 質問者(女) 例 タイ マレーシア シンガポール 等 なぜですかね? 現地でも現地の人だと思われてよく向こうの人に親は英語で話しかけられていますが、私は現地の言葉で話しかけられます。 容姿の特徴 色白 身長160以上 ロングヘア(結構長め) 鼻ふつう 平均より細め体型 目元はハッキリしてる 年齢より上に見られる事が多い 上記のような特徴で何故東南アジア系に間違われると思いますか?

noname#258248
noname#258248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/973)
回答No.1

一番そう思われるのは ・目元はハッキリしてる じゃないかな? 日本人と言えばよく ・目を開けているのか閉じているのかわからない と言われるから・・・。

noname#258248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。それしか私も思い浮かびませんでした。

その他の回答 (3)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.4

名倉潤氏がタイ人とよく間違われるネタがありますが、鼻が低くないことと目がぱっちりしているせいで、全体的に似て見えるのかも。 元々、東南アジアや中国西南部の人々と日本人は、同じ古モンゴロイドに属しています。 中国人の大半や韓国人は一重まぶたが多い新モンゴロイドなので、ちょっと違う顔立ちですね。 関西〜九州北部周辺に、中国大陸からの移民の子孫が多いので、その辺の影響をたまたま、質問者さんが受けていなかったのだと思います。

noname#258248
質問者

お礼

知らない情報を、詳しく教えて頂きありがとうございます。 回答ありがとうございました!

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3675)
回答No.2

お書きの容姿の特徴だけでは間違われる原因は分かりません。 推測ですが、お顔、肌の色、お姿が東南アジアの一般的国民に 似ているからだと思います。 私の子(男)も東南アジア人と良く間違われると言っていました。 確かに黙っていたら一見、東南アジア人に見えます。親でも!。 目鼻だちが東南アジア人らしく見えるのでしょう。

noname#258248
質問者

お礼

私も東南アジアの特徴とは異なる点が多いので、質問させて頂いたしだいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東南アジア人の見分け方

    東南アジアの人(とりあえず、訪日観光客の多いタイ人・シンガポール人・マレーシア人、インドネシア人、フィリピン人、ベトナム人)の見分け方を教えてください。

  • 東南アジア旅費

    東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール)を1週間で回ったら旅費としていくらみておいたらよいか教えて下さい。

  • 東南アジアの漢民族

    シンガポールで中国語がけっこう通じるということは知っていますが、それ以外の東南アジアのマレーシア、タイ、インドネシアなどではどうですか?

  • 東南アジアの国で

    みなさんが行ってみたい東南アジアの国はどこですか? (1)タイ (2)カンボジア (3)マレーシア (4)ベトナム (5)シンガポール (6)インドネシア (7)ラオス (8)ミャンマー (9)フィリピン (10)ブルネイ

  • 東南アジアにはVISAのATMはどのくらい設置していますか?

    東南アジアにはVISAのATMはどのくらい設置していますか? 東南アジア(シンガポール、タイ、マレーシア)に半月ほど行く予定で、VISAカードを使って現地で現金を引き落とそうと思っています。 そこで質問なのですが、VISAの使えるATMはどのくらい設置しているものなのでしょうか? また、どのような場所に設置しているのでしょうか? また、気をつける点などありましたら教えてください。 ご回答いただければ幸いです。

  • 東南アジア

    中国語は東南アジア(タイ、マレーシア、ミュンマー)でも通じますか?

  • 東南アジアツーリングに最適な地図

    東南アジアツーリングに最適な地図 東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール間)を自転車でツーリングする予定なのですが、そのような用途に適した地図はどのようなものがありますか? 都市の地図でなく、国全体の道路地図が希望です。 ご回答いただければ幸いです。

  • フィリピン人/東南アジア系に間違えられる女子高生

    タイトルとおりよくフィリピン人/東南アジア系に間違えられます。 初対面の人には「ハーフでしょ?!」とか「フィリピン人」とか言われます。 実際に東南アジアに住んでたこともありますが、純日本人です。 特徴としては、パッチリ二重、小柄、ぷっくり唇、特に高くも低くもない鼻、元々は色白だが少し日焼けした、などです。 普通に私みたいな子はたくさんいるのに、なぜ私だけが東南アジア系に見られなければいけないのか分かりません。 日本人の女子にすごい憧れます!(私自身日本人だけど) すごい悩んでいてそう言われるたびに悲しいです。。。。。

  • 東南アジアのおすすめはどこでしょうか?

    東南アジアのおすすめはどこでしょうか?選択肢はマレーシア、シンガポール、ペナン島、クアラルンプール、ランカウイ島です!

  • 東南アジア各国の華人の位置づけは?

    「東南アジア各国(マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピン・シンガポール)における華人の位置づけについて、なぜ差異が生じたのか?歴史的視点も踏まえて考察せよ」との課題出たのですが、どなたかわかりやすい解説をお願いします。