• 締切済み

アーシング箇所について・・・

ホームセンターにて在庫処分となった、アーシングキットを300円という破格値で衝動買いしてしまいました。しかし自分の知識では説明書の取り付け箇所の場所に何となく不安があります。そこで画像等で取り付け箇所を紹介しているホムペ等があったら紹介していただけたらと思います。車種はワゴンR-RRのMC22Sです。たくさんのレス宜しくお願いします。

• mc22s
  • お礼率72% (18/25)

みんなの回答

• araltu
回答No.2

私も、先日ラパンSSに頑張ってアーシングを取り付けましたので、他人事とは思えずアドバイス?? させていただきます。(ラパンSSとエンジンレイアウトはほぼ同じだと思いますので) 多分、参考URLを見られるとわかりやすいと思います。(型式が違っていたゴメンなさい) 基本は (1)バッテリー右側の純正アースポイント (2)中央左奥のインマニ部分 (3)左側のエンジンヘッドカバー(インタークーラーの下) (4)左側のボディーへ、以上が皆さんK6Aエンジンに取り付けて見えるようです。 私はさらに (5)インマニとエアクリボックスの間から下を覗くと見える「オルタネーター」(大きいモーターみたいでラパンはDENSO製)に付けました。(かなり作業がしにくいですが発電機ですので、効果はきっとあります!?) その他にもヒューズボックスがイイとか、エアクリボックスがイイとか諸説云々ですけども・・・。 磁石やダイソートルマリンや色々D・I・Yをしましたが、アーシングが一番パワーアップを体感できました。 300円で購入できてとても、羨ましいですね(^^;) 感電されないよう気を付けて作業して下さい。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~hi1234/page028.html
mc22s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し拡大画像があればいいのですが(^_^;)

noname#10873
noname#10873
回答No.1

「アーシング」と検索すれば、結構出てきますよ~。

mc22s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。