• 締切済み

食べると鬱になります

血糖値の問題なのか、食べると鬱になります。 あと、体型に対するコンプレックスがあって、 ガリガリなので、たくさん食べるようにしているのですが、 納得のいく感じで食べれていなくて、いつも落ち込みます。 なので、最近1日1食です。 寝る前に食べると鬱になっても寝るだけなので、 落ち込んでも寝てしまえば大丈夫ってなっています。 不思議と1日1食のほうが量が食べれるので、そこは満足しています。 体型、気にしすぎでしょうか。。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

それで働くことはできますか。1日1食でも普通にフルタイムで働いて日常生活は1日3食の人と変わらないというのなら、もしかしたら特殊体質かもしれないのでとやかくいうことではないと思います。 しかし働いてないとか、体力がないなら働けないとかであるならば、体型どうこうよりちゃんとした生活がおくれるようになったほうがいいと思います。

• karawane
回答No.3

ドクター & 管理栄養士さんと 綿密に相談しながら進めることを お勧めしたいです。 自己流の食事制限等は、 免疫力の低下や、 ホルモンのバランスを損なってしまい 兼ねませんし、先へ行って、 骨粗鬆症等に苦しむようになってしまいます。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。老齢期の生活が悲惨な状況に ならないようにすることが 大事です。 後悔しないように、 トータルで、 考えませんか。 All the Best.

• merrysun
回答No.2

食べると鬱になるのではなく 体型、気にしすぎで鬱気味なのでは

• nagata2017
回答No.1

疲れやすいとか エネルギーー不足に感じることはありませんか ?