• ベストアンサー

家族が何考えてるかわからないのですが家族から見ても

家族が何考えてるかわからないのですが家族から見ても何考えてるかわらないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.2

そのとおりです。全ての人間関係は「鏡」なのです。相手を見ているつもりで、実は自分自身を見ているのです。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

家族は守る対象です、つまり困っているなら病院つれていく必要 有り、放置というのは無いです、仮に餓死してしまうと、責任を 問われます、ですから嫌でも扶養する必要が有るにすぎません。 何か異常が有っても、アドバイスはできるけど大概は信用され ません、早く医者行かないと手遅れになる人は、友達や知り合 いでも珍しくは無いです、話せなくなるほど病んでいると、自ら 人生に見切りつける人も、よく聞く話です。

関連するQ&A

  • 家族、家族って押し付けがましい。

    昨年の震災以来、 家族だの絆だの、やたら近場のモン同士でべたべたしたがる風潮が増えて来て イライラする。 CMでもオリンピックでもどこでもかしこでも、 「家族記念日♪」 だとか 「家族がいたから頑張れました♪」とか 家族家族って、うるさいんだよっ!  ・・・と思ってしまう。 これはヒガミ根性以外の何物でもないんだが。。。 私は、4歳の頃に父が女を作ってどこかへ逃げてしまい、 中学1年の時、脳の病気で倒れた母が、その1年後に亡くなった。 それほど裕福ではない親戚中をタライ回しにされた末、 高校を卒業した後は1年間スナックでバイトをし、 看護学校へ行くためのお金を自分で稼いだ。 親戚中でお荷物扱いだったので、とにかく1日でも早く自立したかった。 看護学校へ行き、その3年後には看護婦として働くようになった。 しかしずっと離れて暮らしていた兄が事業に失敗し、 看護婦として5年間働いて貯めた200万を貸してあげたが、 兄は甲斐性なしのボンクラで、転職を繰り返したあげく 怪しいNPO法人のパシリにされて韓国へ飛ばされ、私への借金返済など 既に忘れ去っている。 返すつもりなど毛頭ないらしく、私が連絡をしてもシカトである。 生粋のろくでなしだ。 28の時、結婚した。 これで私にもやっとまともな家族が出来ると思ったのだが、 夫の親兄弟は、自分たちを棚にあげ、他人の荒探ししかしないような どうしようもない一家で、 それでも家族がいるという事実が嬉しくてなんとか溶け込もうと努力もしたが、 何をしても何を頑張っても、「嫁」というだけで見下してかかりたがる救いようのない田舎者どもだった。 夫は「仕事が忙しい」のと「俺は小さい頃父親がいなかったから、子供にどう接していいか分からない」 という理由で、「子供はいらない」と言い張った。 せっかく授かった夫の子を、私は泣く泣く見殺しにするしかなかった。 中絶手術の後、ベッドで目が覚めた時、 「ごめんねごめんね。でもあんなお父さんの所に生まれて来ない方が良かったんだよ」 と呟きながら泣いた。 そしてもう2度と、子供は作らないと決心した。 その後結局、夜勤をする私と生活のスタイルが合わない、という理由で 夫はかつての父と同じように女を作って出て行き、結婚13年で離婚となった。 子供の頃から暖かい家庭が欲しくて、一家団欒に憧れて、ずっとずっと頑張っているのに、 なぜかいつも「家族」が私を苦しめたあげく離れていく。 何がいけないのか分からないが、どうもそういう星の元に生まれたようだ。 だから「家族」とか「家族の絆」とか、そういうものから目をそむけて生きて来たのだ。 一人ぽっちで生きて行かなきゃならない人間には、苦しくて直視できないから。 私だって「この人の家族で良かった」と思える家族が一人でもいれば、 家族って素敵♪くらいの常とう句はいえるかもしれない。 でも私にはそんな家族は一人もいない。 それなのに最近、家族愛のコメントが多すぎて、ストレスが激しくてテレビを蹴り倒しそうになる。 自慢かよ? イヤミかよ? 嫌がらせかよ?? そんな風にしか思えない自分が悲しい。 家族なんてクソくらえだ。

  • 家族・核家族・拡大家族・大家族の違い

    (1)核家族と大家族の違い、 (2)拡大家族と大家族の違い、 (3)3世帯家族は拡大家族?大家族? どなたかこの違いをご存知でしたら教えてください。

  • なぜ、大家族というのか。

    質問お願いします。 大家族(だい家族) というのですか? 普通、家族の人数が多ければ 「多家族」(おお家族) というのでは…?

  • けったいな家族

    母親が家族で出掛けた時などにけったいな家族に見えるよねと言って楽しそうに笑うことがあるんですけど、彼女は何故笑っているのだと思いますか? 家族をバカにして楽しんでいるのですか? けったいな家族がいとおしいってことですか?

  • 核家族と大家族。

    カテゴリーがあってるかわからないんですけど。核家族・大家族のそれぞれの良いとこ、悪いとこって何なんでしょう??私は核家族なんですけど大家族のほうがいいとこって何があるんでしょうか??

  • 家族って何でしょう

    家族って何なんでしょう。 私は大学生の女です。結婚していないので、家族はひとつなんですが、最近よくわからなくなってきました。 母の築きたかった家族と、父の理想とする家族と、現在の家族のかたちに差があるから、私が今混乱しているのだと思います。 先に書いたとおりに、私の知っている家族はひとつだけなので、私の家族を客観的に見ることができません。 家族ってどういうものなんでしょうか? 私はどうすればいいんでしょうか。 いままでは、家事の多くを担っている母の思うような家族を築けるように行動してきたように思いますが、母のご機嫌取りのようで、最近は嫌なのです。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 家族のために働くというのは、誰かに教わらないと分からないもの?

    家族を養うこと、家族のためにお金を稼ぐ、子どもを守る等は 教わらないと出来ないことですか? 教わらなくても自然に出来ることだと思っていますが、 違うみたいです。 家族のために頑張ることは、教わらないと分からないことでしょうか?

  • 家族

    私はこの間、家族と大げんかしました。 友達に相談すると「温かい家族だね。」と言われました。 私の周りには家族に問題を抱えた人たちがたくさんいます。 また、東北の大きな地震で家族の事をより考えるようになりました。 皆さんのなかで温かい家族ってなんだと思いますか? 温かい家族ならではの思い出ってなんですか? 暇な時にでも返事がほしいです。よろしくお願いします。

  • 彼の家族と

    結婚を前提の彼の家族と、なんとなくうまく行かないかも なんて思って彼につい打ち明けましたが、やはり家族の事を悪く言われたらいい気はしないのはわかっているですが どうしても彼の家族とうまくやっていく自信がありません 彼の家族の方は結構ズバズバ言うので(何事も) みなさんはあんまり合わないかもって思う時どういう風に 接してますか?? 彼の家族の事は嫌いではないんですが 話ししていても、笑いが引きつっちゃうんですよねー

  • 『家族』とは?

    いつも思うのですが、姑は『家族』なのに…と言います。 家族は何でも話す…とか。でも、でも…姑が何でも話すのか?といえば、何でも話しません。 矛盾しています。 一体『家族』って、どういう基準で『家族』になるのでしょうか? まとまりのない文章でスイマセンが、回答お待ちしています。