• ベストアンサー

ヤクザの子供

ヤクザの子供って銀行口座作れますか? 銀行口座を開設する時に、調べられますか? 作れなかった場合、ヤクザの息子は一生口座作れないということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

たとえヤクザでも犯罪者でも お金があって住所が しっかりしていれば 口座契約やクレジットカードとかも 作れますよ。 もちろん、銀行でも 「ブラックリスト」は ありますが、 「当人が」該当しなければ 親族にヤバい人がいても 特には問題ありません。

その他の回答 (3)

• oska2
回答No.4

>ヤクザの子供って銀行口座作れますか? 可能ですよ。 ヤクザの嫁・子供などは、ヤクザにはなりません。 もちろん、嫁・子供ともに団員だと不可能ですがね。 そんな事をすれば、共産党・立憲民主党・朝日新聞・TV朝日が得意な「人権蹂躙」となります。 >銀行口座を開設する時に、調べられますか? まぁ、一応は調べるでしようね。 そういう法律が存在するので・・・。 在日マフィアが口座開設出来るのに、ヤクザが口座開設が出来ないのは大問題。 >ヤクザの息子は一生口座作れないということですか? 18歳から成人と見なされますよね。 ヤクザの親と世帯を分ければ、確実口座開設・クレジットカードなどが可能です。 余談ですが・・・。 日本最大の暴力団組長の息子さん。 口座を開設して、自営業を営んでいたのは有名です。 確か、一般の従業員も雇っていました。 組とは全く無関係で、父親も子供はヤクザにしたくなかった様です。

回答No.2

通常は「本人確認書類」、「印鑑」を持って行けば口座開設できます。 金融機関は組員から口座開設を申し込まれた場合、「暴力団排除条項」に基づき、開設を拒否している。 さらに、多くの金融機関は「反社会的勢力」について独自のデータベースを作成しており、データベースに登録があれば、元組員でも契約を断るケースが少なくない。 「契約自由の原則」があるためです。 しかし、その子供はデータベースに登録はされていないと思います。 データベースに登録されている組員と同じ住所と判明したら拒むケースもあるかと思います。 その場合は警察に行って口座が作れない旨を説明し、警察が金融機関に連絡して説明したり、暴力追放運動推進センター職員が口座開設の申し込みに同行したりするようです。

• nagata2017
回答No.1

銀行口座を開設できない人は 警察のやくざデータベースに入れられている人たちです。 子供は入っていませんから口座開設はできます。