• ベストアンサー

新幹線の定期券について

今日、仙台駅の改札を1回通り、用事を思い出して改札を出ました。用事が終わりまた改札を通ろうとしたらエラーが起きてしまいました…なぜエラーが起きたのか分かりません…その後駅員さんに盛岡駅で処理してもらってくださいと言われたのですが処理のことがよく分からずそのまま帰ってきてしまいました…どなたか教えてくださいm(*_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

次に普通に乗れれば、そのままで良いと思います。 定期券は入場券ではないですし、エラーが出て有人改札で乗ったときに入札が記録されていないから、出札で係員にと言われたのかと。

Raideeen
質問者

お礼

新幹線に乗ろうとして用事を思い出してです…言葉が抜けておりましたm(*_ _)m よかったです…安心しました…次からは気おつけたいと思います!