キーボードが印字されている文字に対応できていない

このQ&Aのポイント
  • Windows10ミニPCのキーボードで、印字されている文字を入力しようとすると、反応しない問題が発生しています。
  • 購入時にはすでに設定されていたキーボードが、日本語キーボード109に設定できず困っています。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードが印字されている文字に対応できていない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ミニPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM105TXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時に、すでに設定されていた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語キーボード109に設定したい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• K0809
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• heyboy
回答No.5
K0809
質問者

お礼

前に回答してもらいました事で、解決してベストアンサーで完了しました。回答、ありがとうございました。

回答No.4

>日本語キーボード109に設定したい これは、キーボード側ではなく、OS側の設定なので、 ELECOMは無関係ですね。 やり方は他の人のを見るとして。。 それより、日本語キーボード設定のままで 英語モードに時々勝手に切り替わる事もあり、 これもまた、イラっとするときはありますよ。 (そんなことを言ってる人がいたって程度に覚えておくと  いつか、役にたつと思います)。

K0809
質問者

お礼

遅くなって、ごめんなさい。解決しました。回答、ありがとうございました。

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【備忘録】Windows10 102/109キーボードの変更手順 ↓↓↓↓↓ https://qiita.com/nak435/items/25adbfb17285db7e35fc

K0809
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。(今までの回答者も同じかもしれませんが)ハードウェアキーボードレイアウトまで、行けました。(途中、Windowsディスプレイを選ばないと正解まで行けませんでした。)日本語キーボード(106/109キー)の設定が出来ました。皆さん、大変ありがとう、ございました。

• merrysun
回答No.2

Windows10 102/109キーボードの変更手順 https://qiita.com/nak435/items/25adbfb17285db7e35fc

K0809
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。しかし、私の方が「ハードウェアキーボードレイアウト」まで行きつけず、出来ませんでした。

• aokii
回答No.1

Windowsの設定の「時刻と言語」より「言語」→「日本語」→「オプション」と進む ハードウェアキーボードレイアウトの項目を「日本語キーボード(106/109キー)」に変更する PCを再起動する

K0809
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。しかし、私の方で、ハードウェアキーボードレイアウトの項目を「日本語キーボード(106/109キー)」に変更する。まで、行けず、残念だから、分かりませんでした。