インターネットセキュリティ3年3台 購入コードとメールアドレスの登録エラーの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 「購入コードとメールアドレスの登録エラー 登録サーバーへの接続に失敗しました。インターネット接続を確認し、再度登録を行って下さい。(エラーコード:f101)が表示されます。
  • マイクロソフトedgeは閲覧出来てるので、インターネットは接続出来てるように思うのですが、原因が分かりません。
  • 対処法:まずはインターネット接続を確認し、再度登録を行ってください。それでもエラーが解消されない場合は、お使いのセキュリティソフトの公式サポートへ問い合わせてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットセキュリティ3年3台

ダウンロード終了後に「購入コードとメールアドレスの登録エラー 登録サーバーへの接続に失敗しました。インターネット接続を確認し、再度登録を行って下さい。(エラーコード:f101)が表示されます。マイクロソフトedgeは閲覧出来てるので、インターネットは接続出来てるように思うのですが、原因が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

ところで 質問からずれますが win11 にはセキュリティーソフトを内蔵しているので 他社の製品は不要だということはご存じでしょうか。 セキュリティーソフトメーカーは不都合な真実として黙殺していますけど。 windws の「全てのアプリ」をタップして w の項目を見るとわかります。

wgdj18
質問者

お礼

ありがとうございます♪

• kitani
回答No.3

1. https://eset.com に接続できるか確認してみる 2. 端末を再起動してから再度試してみる 3. ブラウザを例えば Firefoxなどをインストールして、こちらでネット接続できることを確認した上で、再度 ESETをインストールしてみる。 などを試してみてはどうかなと思います。

• ts0472
回答No.2

購入先に確認してみては? 購入コードはユーザー・製品登録用 製品ライセンスは別途配布なので その辺りの手違いかも知れません ESETサイトにユーザー登録が完了していれば 登録製品情報からライセンスIDが確認できます

• merrysun
回答No.1

F101&F201エラー|ESETセキュリティソフトのインストールができない https://pc-most.hatenablog.com/entry/2021/07/01/151554 サポート情報 (個人向け製品) https://eset-support.canon-its.jp/?site_domain=private どうしてもダメな場合はサポートを受けましょう

wgdj18
質問者

補足

このサイトを見るとインターネット接続が出来ていない状態になっているように思えます 当方では、Wi-Fi環境を見てもインターネット接続は出来ている状態なのですが、なぜか接続出来ていないように表示されます Windowsのセキュリティか、ルーターの問題でしょうか?