• ベストアンサー

ドラマ「せっかち姉や」の情報ください!

昔、TBSで「せっかち姉や」というドラマを やっていました。どんな情報でも結構です。 教えてください。とくに、主人公の画像が あれば幸いです。 よろしくお願いします。

noname#12974
noname#12974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

テレビドラマデータベース(http://www.tvdrama-db.com/)で検索してみました。 全文検索でタイトル「せっかち姉や」ではヒットするものがなかったのですが、「せっかち」をキーに検索しなおしたところ、「せっかちネエヤ」というのがありました。たぶんこれでしょうね。 1968年10月から半年間、CXで放映されていたようです。主演は川口晶さんです。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
noname#12974
質問者

お礼

早速の情報提供ありがとうございました。 感謝します。

関連するQ&A

  • せっかちくん、おとぼけくん

    せっかちくん、おとぼけくん 昔ありましたね、覚えてますか? おまけや懸賞は良い物ですね 今だったらどんなおまけや 懸賞が良いでしょうか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 二宮和也さんて近々またドラマに出演されますか?

    今朝ドラマの番宣CMのようなものをみた(TBS?)と主人に 言われたんですが、スペシャルドラマみたいなのに出る予定とか あるのでしょうか? ついこの間まで連ドラに出ていらっしゃったので早すぎないかしら と疑ってますが、そのような情報がありましたら ぜひ教えてください。

  • ドラマの主人公 好きになった!

    ドラマの主人公に恋したことありますか?好きになった事ありますか? またそれは誰ですか? 私は、TBSのビューティフルライフの常盤貴子に恋してしまったんですが、皆さんは誰ですか??

  • 昔のドラマで・・・

    昔の月9であった、福山雅治主演の『いつかまた会える』ってドラマをもう一度見たいのですが、DVD化されてますか? もうひとつ、TBSであった福山と常盤貴子主演の『めぐり会い』ってドラマも見たいのですが・・・ 詳しい事をお知りの方は教えて下さい。

  • 主人公が小さなSLを道路で走っているドラマ(古い)

    何のドラマだったか、タイトルが思い出せません。分かる方がいれば教えてください。ドラマのストーリーが分かればなお嬉しいです。 (1)今からたぶん20~30年ぐらい前のドラマです。 (2)東京の局でたぶんフジテレビか、TBSで日曜か土曜の朝8時~9時頃だったと思います。 (3)主人公(おっさんぐらいの年)が軽自動車ぐらいのサイズの機関車(SL)で公道を走っていました。 (4)ドラマの内容はよく覚えていませんが、「あばれはっちゃく」系のホームコメディ系だった記憶があります。 この情報でおわかりになればよろしくお願いします。

  • テレビドラマ「ずっとあなたが好きだった&誰にもいえない」どっちが面白いですか?!

    テレビドラマ「ずっとあなたが好きだった」 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0678.html 「誰にもいえない」 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0679.html どっちが面白いですか?!

  • 他局で同時刻放送のドラマは?

    10年ほどの前のことですが、同じ内容のドラマで、男性が主人公として撮影されたドラマが(A放送局)で、女性が主人公として撮影されたドラマが(B放送局)で同一日、同時間帯に放送されたことがありました。 それは、地方局のフジテレビ系のテレビ局と、TBS系のテレビ局の組み合わせでした。 ドラマは海外のもので、放送が同一日、同時間帯だったのでこまめにチャンネルを入れ替えして観た記憶があります。 情報は少ないですが、このドラマのタイトルは何でしょうか?

  • 新ドラマの・・・

    気になって仕方がなく質問させて頂きます。 TBSの新ドラマ「スマイル」金曜22時~のドラマです。 主題歌を知りたいのです。 先ほどのラブシャッフルの放送終了後に宣伝していた番組で 音楽も流れていました。 TBSのHPにも載っていなくて放送まで待てば分ると思いますが 気になって仕方なく投稿させて頂きました。 有名な曲でした。 存じている方が見ていましたら、宜しくお願いします

  • TBS連続ドラマ 高校教師は“あり得るのか?”

    TBS連続ドラマ 高校教師↓ http://bb.goo.ne.jp/special/broba_st/programs/tbs_kokokyoshi/?rdCnt=1  こんなの、あり得ると思いますか?(画像) 私(男)が、やったら、“ひっぱたかれる”だけかと。(涙  よろしくお願いいたします。    

  • せっかちで落ち着きがない。イライラしっぱなしの私。

    お世話になります。 自分は幼稚園児の時からすでに落ち着きがなく、よく車にひかれそうになったりしていました。 成人してからも治る気配はなく(さすがに車にひかれそうになる事は無くなりましたが) 30歳を過ぎた今でも 自分のせっかちさ加減に嫌気がさします。 おかげさまで運動神経は人並み以上ですし、ある意味 きびきびしているのでそれを評価される事もあります。ただ、反面仕事で失敗をしたり(たいていはケアレスミス)することが多いほうだと思います。 30歳を過ぎて少しは落ち着くと思っておりましたが ますますひどくなっているように感じます。  一般的に年齢を重ねると穏やかになったり落ち着いたりするものなのに、自分の早さで物事を考えるので おっとりした人を見るとイライラする事も最近多くなった気がします。 何事もせっかちで煩雑だと主人におこられる事が多くて、自己嫌悪になります。 (1)落ち着きが無い・せっかち という性格は治らないものなのでしょうか。  (2)生まれ持った性格なのでしょうか。それとも育った環境なのでしょうか。 (3)気をつけるべき事がありましたらご教示お願いいたします。 以上、まとまりのない文章で申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願いいたします。