• ベストアンサー

庭でバーベキュー

ゴールデンウィークとかお盆とか自宅の庭先で友人たちや、その小さな子供たちとバーベキューをやって騒ぐ方がいますが、 あれって夜何時までが許容範囲ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

20時。 選挙カーの使用も20時まで。

その他の回答 (5)

• mario0529
回答No.5

夜6時。

• mekiyan
回答No.4

庭でのBBQは、暗くなり始める前に後始末も完了しているものです。昼間の太陽の下でやるのがBBQ。

• SORA5495
回答No.3

永くて20時00分が許容ですかね

• ji1ij
回答No.2

隣家との関係によります 夕方から初めて2時間くらい経った時に隣家から「臭い」と怒鳴られた経験があります

回答No.1

ゴールデンウィークと言えども、近所に早朝より勤務する方が居るかもしれません。日ごろからのご近所づきあいが、大事とは思います。前もって、ご挨拶をしておけますからね。地域社会では、共同生活という意識が重要と思いますね。常識的には、夜10時前に、場合によっては夕方には終了すべきでしょうね。