• ベストアンサー

庭でバーベキュー

ゴールデンウィークとかお盆とか自宅の庭先で友人たちや、その小さな子供たちとバーベキューをやって騒ぐ方がいますが、 あれって夜何時までが許容範囲ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

20時。 選挙カーの使用も20時まで。

その他の回答 (5)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.5

夜6時。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3292)
回答No.4

庭でのBBQは、暗くなり始める前に後始末も完了しているものです。昼間の太陽の下でやるのがBBQ。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

永くて20時00分が許容ですかね

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

隣家との関係によります 夕方から初めて2時間くらい経った時に隣家から「臭い」と怒鳴られた経験があります

回答No.1

ゴールデンウィークと言えども、近所に早朝より勤務する方が居るかもしれません。日ごろからのご近所づきあいが、大事とは思います。前もって、ご挨拶をしておけますからね。地域社会では、共同生活という意識が重要と思いますね。常識的には、夜10時前に、場合によっては夕方には終了すべきでしょうね。

関連するQ&A

  • 日高市巾着田でのバーベキューについて

    ゴールデンウィークに家族でバーベキューをする予定です。 巾着田はどうでしょうか? バーベキューのしやすさや、トイレなどの施設・・・・ 小さい子供がいるのですが、川原での遊び・・・・ ご存知の方いましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バーベキューで野菜も食べたいのですが

    ゴールデンウィークに夫の友達家族とバーベキューをします。 バーベキューといえばお肉や魚介類ですが、 主婦の感覚としてたんぱく質だけではなくバランスよく 野菜も食べたいのです。 でも食べ方が焼き野菜くらいしか 思いつきません。 おいしく楽しく食べる方法ってありませんか? 人数は20人くらいで大人12人子ども(小学生)8人くらいです。 今のところお肉の他はウインナーと手作りパンを予定しています。

  • 秋川渓谷でのバーベキュー

    ゴールデンウィーク中に、秋川橋河川公園のバーベキューを利用したいと思っています。 はじめは立川の昭和記念公園を考えていたのですが、 予約がいっぱいで利用できないとのこと。 ここの施設は予約なしで利用できるということなので、当日早い時間に出かけたいと 考えているのですが… 開園が8時30分からということですが、ゴールデンウィーク中の混雑状況や 何時頃までには現地に着いていないと利用が難しいのかなど ゴールデンウィーク中に利用された方がいらっしゃれば、お聞かせいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 庭にバーベキュー等ができるかまどを作りたいです。

    自宅の庭にバーベキューや飯盒炊爨ができるかまどを作りたいです。簡単なもので結構ですので(そんなに広い庭でないもんで)・・・ どなたか実践してみた方、教えてください。 

  • 二子玉川付近のバーベキュースポット

    二子玉川付近の河川敷でバーベキューができるところはどの辺りでしょうか。 禁止区域が多いというお話を伺いますので。 ゴールデンウィーク中に行きたいと思っております。

  • 河原でテントを張ってバーベキューするのに許可はいる?

    ゴールデンウィークに近所の河原を歩いていたら、河原にテントを張って、家族や仲間でバーベキュー・パーティーをやっているグループがたくさんいました。 河原でテントを張ってバーベキューするときは、誰かの許可がいるのでしょうか、それとも、勝手にやっていいのでしょうか?

  • バーベキューをする時にお隣さんに許可を取りますか?

    自宅の庭でバーベキューを行う場合、事前に隣家に報告をして確認をとりますか? Q1.バーベキューをする場合何時ぐらいにしますか? Q2.バーベキューを始めようとした際に隣家に洗濯物がまだあっても気にしませんか? Q3.バーベキューをする際に隣近所に声をかけますか? Q4.声をかけることが常識だと思いますか? Q5.バーベキューに関する隣家からの苦情等でトラブルになったことはありますか?

  • 夫婦二人きりで庭でバーベキューは変?虚しい?

    私は43歳、妻は39歳、子供無しの夫婦です、自宅は今から約10年前に購入しました、当時はまた周りにも家が無く結構自由に色んな事を楽しんでいました、もちろん庭でバーベキューなんかもよくしていました、周りに誰もいなく家もなかったからです、無駄にタープなんて張ったり、何日間もタープ張ったままテーブル広げてコンロ出しっぱなしでとかそんな感じでいつでもバーベキュー出来るようになってました、ですが最近では周りにも家が立ち並び新しい家族も増えてきました、勿論皆さん子供さんをお持ちです、そうなってくると自然と子供さんがいる家族同士が仲良くなり我々のような夫婦は疎外感が半端ないです、会話もほとんどなくせいぜい目が合えば挨拶する程度です、我々の家の両サイドにも家が立ち家族楽しくワイワイと天気がいい日はバーベキューを楽しんでいる様子です、それが迷惑と言う訳ではなく正直羨ましい限りです、ですが我々の気分としては両サイドで、家族が楽しそうにバーベキューをしている中、我々二人きりでバーベキューする気にもなれなくて最近では人気が無い時間を狙って庭に出るといった始末です、自然とそうなってしまいました、ただ物置に用事があるだけ…庭の雑草を抜くだけなのに…でも我々だって人間です、天気が良くて暖かい日なんかは昔を思い出して二人きりでも楽しく庭でバーベキューしたくなります、でも妻も自分もやはり虚しさ寂しさがありする気にはなれません、この文を打ちながらも何か涙が出てきてしまいます( ; ; )何で我々夫婦が自分の家の庭でバーベキューするのに人目を気にしないとならないのかって…せいぜいバーベキューしたって二人きりだと30分くらいで終わっちゃうんですけどね…周りは昼から始めて終わるのは夕方くらい、きっと昼と晩ご飯を兼ねているんでしょうね…やっぱり夫婦二人きりで庭でせいぜい30分くらいで終わっちゃうバーベキューなんて他人からしたら変ですか?虚しいですか?可哀想ですか?皆さん目線から見たら我々ってどんな風に映ってるんですかね?(^^;;

  • 定休日でのゴールデンウィーク・盆・正月の例えば

    例えばお店では 定休日:火曜日(盆、正月、ゴールデンウィークを除く) として(盆、正月、ゴールデンウィークを除く)の表記はこれも盆、正月、ゴールデンウィークも営業しているのですか?

  • 夜バーベキューできるところは?

    こんにちは。 友人とバーベキューを企画しているのですが、 参加者の都合で夕方4時くらいから始めたいと思っています。 公園などのバーベキュー場は大抵、利用時間が夕方までなので困っています。 東京近郊で夜バーベキューができる所、 良い場所が合ったら教えてください! ちなみに人数10人くらい、車ありです。 道具のレンタルなどがあると、さらに良いです。 よろしくお願いいたします!