• 締切済み

二子玉川付近のバーベキュースポット

二子玉川付近の河川敷でバーベキューができるところはどの辺りでしょうか。 禁止区域が多いというお話を伺いますので。 ゴールデンウィーク中に行きたいと思っております。

みんなの回答

回答No.2

基本的に多摩川の川崎側でしか、バーベキュー(火器の使用)は出来ません。 二子新地駅東口を出て、徒歩5分ほどで多摩川の河川敷に到着しますが、 そこにバーベキュー広場の受付があります。 入場料(中学生以上500円/人)を支払い、バーベキュー広場を利用できます。 バーベキュー広場は、ロープで区切られていますので、利用できる範囲は会場に行けば分かると思います。 二子新地バーベキュー広場・案内ブログ →(1)http://gordon-bbq.com/blog/2010/04/264/ →(2)http://ebbq-gordon.jp/blog/park/nikoshinti/

参考URL:
http://ebbq-gordon.jp/blog/park/nikoshinti/
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

バーベキュー可能なエリアの情報がありました。

参考URL:
http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm

関連するQ&A

  • 二子玉川の河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・

    二子玉川の河川敷でバーベキューを計画しています。今回はバーベキューセットやクーラーボックスなどの道具一式はレンタルで揃えようと思っているのですが、二子玉川~溝の口あたりでバーベキューセットをレンタルしてもらえるところをご存知でしょうか? ネットでうまく見つけられなかったので、皆さんの力をお借りしたいです。ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 二子玉川でバーベキューがしたい

    参加者に車を出せる人間がいないので、 二子玉川でバーベキューをすることにしました。 食材などは駅に高島屋などがあるので調達できると聞いたのですが、 木炭などの用具も現地で調達できるんでしょうか? ホームセンターなどがあれば良いのでしょうが、 この辺りの土地感がないため、分かりません。 お近くにお住まいの方、この辺りでバーベキューをしたことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。 もしくは、二子玉川以外で、 (1)駅から歩いて行ける (2)現地で食材、用具の調達が可能 というバーベキュー会場があれば教えてください。

  • 二子玉川で夕方からのバーベキューはできますか?

    今度友達と二子玉川でバーベキューをしようという話になりました。しかしみんなの集まれるのが夕方からでした。公園も考えましたが夕方からの利用はできないようです。そこで川原で二子玉川を考えています。 二子玉川では夕方からのバーベキューはできますか?

  • 二子玉川付近でスポーツバー教えてください!

    録画ではなく生でユーロ2004を見れる二子玉川付近のスポーツバー教えてください!用賀・上野毛・駒沢あたりでもかまいません。夜中なので近くで見たいのです。

  • 秋川渓谷でのバーベキュー

    ゴールデンウィーク中に、秋川橋河川公園のバーベキューを利用したいと思っています。 はじめは立川の昭和記念公園を考えていたのですが、 予約がいっぱいで利用できないとのこと。 ここの施設は予約なしで利用できるということなので、当日早い時間に出かけたいと 考えているのですが… 開園が8時30分からということですが、ゴールデンウィーク中の混雑状況や 何時頃までには現地に着いていないと利用が難しいのかなど ゴールデンウィーク中に利用された方がいらっしゃれば、お聞かせいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 手軽なバーベキュー

    こんにちは。 今度友達とバーベキューをしようという計画を立てています。 場所はよく耳にするので二子玉川にしようと思っているのですが、どこかお勧めのエリアはありますか? また、買い物やバーベキュー用品のレンタルがしたいので、そのあたりの情報も頂けたらと思います。誰もバーベキューの道具を持っていないのでレンタルが必須なんです! 現地でほとんどのものが調達できる手軽なバーベキューがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 8/27の二子玉川の突発花火は何?

    8/27に二子玉川駅付近の多摩川河川敷でバーベキューをしておりました。すると突然、先週8/20に行われた二子新地花火大会と同じ場所から花火大会レベルの大きな花火が30分以上にわたってたくさん打ち上げられていました。現地にいた人たちはとても感動してましたが、一体あれはなんだったんでしょうか?もともと告知されているならたくさんの人がその場にいたはずだから、告知はなかったと思います。だから「先週の花火大会のあまりか?」とか「花火職人がBBQやってんのか?」とかいろいろ憶測が飛び交いましたが、一体なんだったんでしょうか。どなたかご存知な方はいますか?

  • 広島の河川敷

    このゴールデンウイークに河川敷でゆっくりお弁当食べたり、出来ればバーベキューとかも楽しみたいと思っています。 広島でどこかいい場所は無いでしょうか?・・・ 誰か、教えて下さい、お願いします。

  • 江戸川のバーベキューについて

    江戸川河川敷の、東西線妙典駅からの徒歩圏内でバーベキューを予定しています。 ネットで調べたところ、妙典小学校の前(東西線の橋の下の辺り)でよくバーベキューをしているというのがありました。 ここにしようかと思っているのですが、 1.水場があるか 2.この近くでもっといい場所があるか 3.何時ごろから行けばできるか(混雑具合。二子玉付近では夕方からでは混雑してできないと聞きました) 4.そもそも江戸川河川敷でバーベキューをして良いのか(実際はしているようですが) について、知っておられる方がいらしたら、教えて下さい。 また、妙典駅でなくとも、電車でいける範囲での場所をどなたか知っておられたら、お知らせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 庭でバーベキュー

    ゴールデンウィークとかお盆とか自宅の庭先で友人たちや、その小さな子供たちとバーベキューをやって騒ぐ方がいますが、 あれって夜何時までが許容範囲ですか?