Roland Aerophone miniでMIDIコントローラーとして使用することはできるのか?

このQ&Aのポイント
  • Roland Aerophone miniはMIDIコントローラーとして使用できるのでしょうか?取扱説明書にはMIDIに関する説明がなく、わからない点もあります。
  • しかし、PCとUSBケーブルで接続できるので、singer songwriterなどのアプリでコントローラーとして使用することは可能かもしれません。
  • 情報をお持ちの方は、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

Roland Aerophone mini

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 Roland Aerophone mini ▼困っていること Aerophone miniはMIDIコントローラーとして 使用できるのでしょうか?ネット上で本品の取扱説明書を 読んでみましたが、MIDIに関する説明がまったくないので 判りませんでした。でも、PCとUSBケーブルで接続できるので あれば「singer songwriter」などのアプリで コントローラーとして使用できそうにも思えます。 情報をお持ちの方、ご教示くださいませ。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Aerophone miniはMIDIコントローラーとして使用可能かと存じます。 ですが、アプリ依存になると思われますので、「singer songwriter」で可能かどうかは不明です。できなければ他のアプリなども使用してみてはいかがでしょうか?

sky-bird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。

回答No.1

singer songwriter は国産dawかと解釈してますが、midi制御できると思います。 下記Q/Aはご覧になりましたか? 【 Aerophone mini AE-01 】 Aerophone mini の演奏で、外部 MIDI 音源を鳴らせますか。 http://faq-jp.roland.com/faq/show/89712?category_id=9824&site_domain=default