• ベストアンサー

無線LANルータの接続方法

デスクトップのパソコンで無線LANルータを接続する際の方法を知りたいです。ルータとモデムを接続するのはわかるのですが、パソコン側は何を取り付けるのですか?カードスロットが無いパソコンの場合です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

いくつかの方法があります。 無線カードをPCIスロットを利用して使う方法 USB接続の無線子機を使う方法 PCのイーサネットコネクタを使って接続する方法などがあります。(Ethernetメディアコンバータという物を使います。)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_client.html
murachan619
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。USB接続の無線子機が気になったのですが、これは同社の無線LANルータ全てに対応するのでしょうか?僕が買おうとしている無線LANルータがWBR2-G54をいうものなんですが・・・・すいませんが宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• boss-den
回答No.3

#2に対する回答です。 基本的には問題ないと思っていいでしょう。   私のお奨めは、 「WLI-U2-KG54-AI」 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-kg54-ai/index.html というモデルです。 USB2.0対応、PCに挿すと自動的にドライバやソフトのインストールが 始まります。 USB2.0を選択するなら、簡単でいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-kg54-ai/index.html
murachan619
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• RZ350RR
回答No.1

(メルコ)バッファロー製ですがリンク先の写真をみてください。ボードにカードを刺します。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pci-op/index.html
murachan619
質問者

お礼

ご返答ありがとうござます。参考になりました。