文京区周辺の運動系スクールを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 文京区周辺で運動系のスクールを探しています。通うのは土日のみでOKで、初心者歓迎です。指導者がきちんと指導してくれる環境で、一緒に頑張る仲間が欲しいです。メガネやハードコンタクトレンズを着用していても問題ないスクールを希望し、月会費は1万円以下であることを条件にしています。文京区内又は周辺エリアでのスクールをお教えください。
  • 文京区周辺で土日に通える運動系スクールを探しています。初心者でも歓迎してくれる環境で、きちんと指導してもらえることが条件です。一緒に頑張る仲間がいるスクールを希望し、メガネやハードコンタクトレンズを着用していても問題なく活動できることが重要です。月会費は1万円以下で、見学や体験も可能なスクールを教えてください。
  • 文京区周辺で土日に通える運動系のスクールを探しています。初心者でも安心して参加できる指導者がいる環境が希望です。一緒に頑張る仲間がいるスクールを探しており、メガネやハードコンタクトレンズの着用も問題ないスクールを求めています。月会費は1万円以下で、文京区内又は周辺エリアで通えるスクールを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツ系のスクールを探しています

こんばんは。 最近、休みをダラダラ過ごすのもどうかと思うようになりまして、土日に体を動かしてみようと思い立ちました。 文京区に住んでいるので周辺地域(文京、豊島、新宿、千代田、台東)で運動系のスクールを探しております。 タウンページで調べても概要が分からないのでインターネットで検索しましたが、スクールやサークルのホームページをお持ちの所は少ないようで、なかなかヒットしません。そこで、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく、こちらに質問することにしました。 条件としては、 ・通うのは土日のみでOKである。 ・初心者歓迎。指導者がきちんと指導してくれる。 ・個人で黙々と、というのではなく一緒に頑張る仲間がいる。 ・メガネ又はハードコンタクトレンズを着用していても問題なく出来る内容である。 ・会費が然程高くない(月1万円以下) ・文京区内又は周辺エリアである。 ・入会前に見学、体験が可能である。 以上です。 良いスクール、サークルなどをご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

文京区は土地もないし、物価も高いですから、東京周辺部と違い、あまりないですね。 区営のスポーツ施設はお勧めです。そこでクラブが有りますので、そこでコーチを呼んでやっているのが有ります。 運動内容の希望も書いたほうが良いですよ。 上記はテニスです。

nikkoright
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 区営施設にもクラブがあるのですね。区のサイトで調べてもその事は書かれていなかったため、知りませんでした。早速行ってみてきます。 なお、運動内容は、拘っているものはないのですが、合気道や空手のような武道はなかなか難しそうなので、それ以外なら何でも構いません。ざっと思いつくのはテニス、水泳、バドミントンくらいですが、それ以外でも楽しく身体を動かせれば良いです。