• 締切済み

部活

至急回答お願いします。今高一で明日までに部活どこに入るか入部届を出さなくては行けないのすが、部活ってやっぱ入った方がいいですか?色んな部活体験しに行きましたが、入りたいと思った部活がなかったです。強いて言うなら中学は野球部だったので野球部がいいと思ってます。回答お願いします🙇‍♀️

• 高校

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

入らない方がいいです。入りたい部活がないのに入部するなんて、他のやる気のある子達に失礼だし、部活はお金がかかるから、学費の他に部活のお金もかかるとなると、物価高の現代社会では生活が苦しくなると思います。

• BUN910
回答No.2

特に入らなくていいでしょう。 特に高校となれば、勝ちに拘ることが多いですから。 ちなみにうちの長男の時、小中とサッカー(少年団・部活)やっててチームの中心に近い選手(レギュラー)でした。 高校に入り、サッカー部へ入りましたが、メンバーの多くが小中とクラブチームでサッカーをしてきた面々でAチームでの出場機会が殆どなかったです(出ても後半からとか)。 サッカー自体は好きだったので3年まで続けましたが、メンバーがレギュラー獲得のためにギクシャクしていたようですよ。

回答No.1

入りたいと思った部活がなかったなら入る必要はありません。