• 締切済み

この実は梅のようですが、どの種類でしょうか?

近くの庭に二つの梅がありました。 一つは緑色の実ですが、もう一つは上が赤く、下が緑色になっており、これは梅でしょうか?どんな種類でしょうか?

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)

みんなの回答

回答No.3

さらに詳しく https://www.coop-hokuriku.net/qa/3352 同じ木に梅が二つあって緑と赤の場合もあります

• retorofan
回答No.2

豊後梅(ぶんごうめ)だと思います。

回答No.1

南高梅は、収穫前に太陽の光を十分に浴びると、赤い色になります。 熟しすぎや古いものではありません。 赤色の梅は、産地では紅が差した状態と呼んでおり、中には「紅南高」として販売されることもあります。 個体差で赤くならない場合もあります。