画像が出ない

このQ&Aのポイント
  • 購入製品を使用しているが、画像が表示されない問題が発生している。
  • パソコンのOSはWindows10であり、画像のサイズ変更は可能であるが、表示されない。
  • 問題の原因を特定するために、ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問をしたい。
回答を見る
  • 締切済み

画像が出ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== winDVDpro12 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画像サイズ変更すると音は出るが画像が出ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>サイズを変えないと見れる そうですか。 思い付くのは他の方が回答されていますが https://www.windvdpro.com/jp/support/updates/ にあるSP8ってアップデートを念の為、インストールするとかでしょうか。 また使用しているPC側でグラフィックドライバを再インストールして見るとかでしょうか。 Windows 10でDVDを再生する方法「VLCメディアプレイヤー」なら無料でOK! https://cloud-work.jp/windows_pc/windows/win10vlc/ DVDの再生なら上記で再生して同じように画像サイズと言うかウィンドサイズを変更して同じことが起こるのか?確認したり DVD/Blu-ray ディスク、ISOファイルを再生できるソフト https://freesoft-100.com/review/leawo-blu-ray-player.html ブルーレイなら上記みたいなフリーソフトで再生して同じようにウィンドサイズを変更した場合どうなるのか?確認して見るとか。 これでグラフィックドライバなどの問題か?それともWinDVD Pro 12ってソフトに問題があるのか?方向性は見えるかも。 https://www.sourcenext.com/product/corel/windvd/ を見ると「本製品はIntelの第12世代に対応しません。」とあるので念の為、CPUを確認してみるとか。

• 121CCagent
回答No.2

>画像サイズ変更すると とありますが変更しなければ普通に映像が映っているのでしょうか?

1happytakemoto
質問者

補足

サイズを変えないと見れる

• merrysun
回答No.1

アップデートはしてありますか? WinDVD Pro アップデート https://www.windvdpro.com/jp/support/updates/