• 締切済み

(既女性に質問)旦那さんの色気はどこに感じますか?

既婚女性に質問です (生活を共にして長いパターンで、伺いたいので) 結婚して長く、だらしなかったり、機嫌悪かったり、情で一緒にいる?と思えるような旦那さんに 色気を感じる(男を感じる、だきつきたくなる)ことはどんなときですか? 私は細マッチョが好きじゃなく、旦那の裸にあまり興味がなかったんですが、最近中年太りして、ブヨブヨではないですが、若干肉ついて一回り大きくなった身体に、男らしさを感じました。 産後ずっと旦那と距離を保ってしまい、気持ちが冷めていたのですが、以前のように戻りたく、色気を探しています。 ヒントが見つかればありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2257/15011)
回答No.1

長く、だらしなかったり、機嫌悪かったり、情で一緒にいる? そんな夫だと、そういう時は無いと思います。 また、鍛えなおしたら考えるかなぐらいだと思います。

15-mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だらしなかったり…は常時ではないんです。仕事には真面目で、子どもと遊ぶときは遊んでくれます。 なんというか気を許した状態、私でいうノーメイクだったり、家事をやらないとか、イラッとして冷たくしたり… 人間らしさというか、私もそういうときあるので、嫌いとは思わないです。家族だからオフの状態もあるので。 でも、色気は感じなくなってしまい困ってます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色気なしの彼女。

    私は華奢で、ショートに近い髪型なので、色気なしです。 男兄弟に挟まれて育ったので、女の子らしくするのが恥ずかしいというか、抵抗を感じてしまいます。 兄弟と一緒に空手を習っていたので幼馴染みもみんな男の子だったし、中学では男子の中に一人混じって帰ってました。私は自分が男の子の感覚だったので、お互いに恋愛対象外でした。 父親が不倫していた事もあり、ずっと誰とも付き合わない、一生処女でいる、と思っていました。 でも、奥さんを亡くした今の彼を2年前に友達に紹介され、積極的な彼が何かと主導権を握り、すぐに同棲生活が始まりました。 今では私は彼が大好きです。 彼は私より一回り上で、歳は38ですが今風の人で、エビちゃんなんかもきっとカワイイと思ってるでしょう。 私には自分以外の女の人はみんなエビちゃんくらい可愛く見えます。 彼と食事している時、隣にカワイイ女の子がふたり座ると、とても華やかでとてもいい匂いがして・・・彼に申し訳ない気持ちになります。 でも、今更(26歳です)お化粧をしたりカワイイ服を着たりすることに抵抗があります。彼にブラジャーをしている姿を見られるくらいなら、裸を見られる方がいいのです。 彼に「こういうの(キレイな服)着てみる?」と言われても、「着ないって」と言ってしまいます。 彼は私が虫などにびっくりして「きゃ!」と叫ぶと(恥・・・)、「女の子みたい。男の子のくせに」とからかってきます。 彼に「女だ」と認識されるのが恥ずかしいんです。「女の子らしい」と思われるのがイヤなんです。 こういう女性を男性はどう思われますか?

  • 旦那のオナニー

    結婚4年目。現在2人目産後4ヶ月です。 タイトル通り旦那のオナニーについて悩んでいます。 男の人には当たり前の行為だと頭では分かっているんですが 何故か気持ちの方が付いていきません。 出産前までは気にした事も無かったんですが 産後まもなく寝室のゴミ箱にオナニーの残骸?が残っているのを 偶然見つけてしまい、それからモヤモヤが消えません。 旦那とは普通にSEXもしています。 でもオナニーをしているのが許せないのです。 私を女性として見ていないの?という気持ちになってしまいます。 自分でも馬鹿馬鹿しいな~と思いますが どうしても気持ちが付いていかないんです。 旦那とは私からのアプローチで交際が始まり出来ちゃった婚。 基本的にいちゃつくのが嫌いなタイプの人で 結婚してから手をつないだり、ひっついたりという スキンシップは私が要求しないとありません。 SEXも私の機嫌が悪くなると寄ってきてご機嫌を取るという感じに 思えてきて、旦那はそういうつもりでは無いかもしれませんが 私としたい!という風に思ってしていない様に感じます。 ただの被害妄想かもしれません・・・ でも結婚してから4年。 今まで私からしか求めないスキンシップ 私は女性として求められていないんじゃないかという疑心感 それが旦那のオナニーを見つけてから爆発してしまった様に思えます。 でもオナニーしたでしょ!なんて言えないし しないで!とも言えません。 言ったところで、どうにもならない事なのも分かっています。 自分でもどうしたいのかさえ分かりません。 ただ、こんな気持ちをどう乗り越えたらいいのか くだらない悩みですがアドバイスを下さい。

  • 体について

    マンションにA君を誘って、それからというのは、やめて、私の車があるので、ホテルに行くことにします(≧∇≦)。 若いときと違って、中年太りのせいでしょうか、白のブラジャーを着けると、背中の腕の付け根のあたりから、お肉がはみ出ているのが目立ちますか? 乳首が黒ずんでいるのは、子どもを産んだことによるものでしょうか? (バツイチです) もちろん、すごい大根足です。 ストッキングを着けたところで、太さは変わりませんよね(≧∇≦)。 本物の大根より、ずっと太いです(≧∇≦)。 A君の前で裸になることを想像しては、少しドキドキします。

  • 旦那さんに料理をしてもらうには?

    結婚1年目の共働き主婦?です。 あまり料理をしないダンナ様に、たまに早く帰った時には何か1品でも作ってみよう、という気にさせるには、どのようにしたら良いでしょうか? 肉を焼くとか、卵焼きを作るとか、そういった簡単な作業は出来、ごくたまに、お願いするとやってくれるのですが、自分から率先して何かを作ろう、作ってみよう、という気にはならないダンナ様です。 一度ハマったらとことん追求するタイプなので、ハマってしまえば、料理もどんどんハマるタイプだと思うのですが、「男が作る料理」といった、基礎の基礎から書いてある本を渡してみても、ダメでした。 私も旦那様も同じようにフルタイムで働いていますが、基本的に私が会社から寄り道もせずに帰り、食事を作る日々。 遅くなれば外食してしまう、というパターンで、旦那様が先に仕事が終わったとしても、先に家に帰ってたまには何か作ってみよう、という意識は全く無いようで、先に帰っていることは滅多にありません。 (恐らく、寄り道しているようです。) 普段、家事は手伝ってくれるほうなので、贅沢な悩みなのかもしれませんが、私の帰りが遅くなった=外食すればいい、という考えでなく、仕方なくでも何か作ってみよう、という意識になってほしいと思うのですが・・・。 外食が続くと疲れてしまう、とも言っていた人なので、究極の状況になれば、何か始めるのでは、と思うのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 男性メインで(女性でもOK)質問です。彼の願望は

    昨年末に彼氏が出来ました。 私は40歳で、彼は35歳です 私は×イチで、元旦那との性行為は、苦痛で早く終って欲しいと思いながらしてました。(月にして最低6回くらいは・・・) 中ではイッた事はありません。(痛い方が勝ってしまい・・・) 結婚生活も浮気にモラハラ王様状態で、辛くて離婚しましたが 離婚前から、浮気が分かった時点で性交を拒んでいたので4年近く性行為はありませんでした。 彼には、SEXに対してあまりいい印象もなく、多分痛いだろうしできればしたくないくらいだとも話しました その事を話した上、気持ちよくはなれないかもしれないのを前提でSEXをしました 彼は、ほんとに優しい人で、心配してどう??って聞いて来てくれたのですが よく相手が変われば気持いいといいますが ほんとかな??って思ってましたが でも、それってほんとなんですね・・・凄い濡れたのが自分でもわかったし、痛くなかったんです もう、こんな年ですし、今更恥ずかしがっても・・・って思い 彼にも、これなら、楽しくあなたとHしたい・・って言えて 私の気持ちいい場所を開発して??ってお願いもしました 彼も、私とHしてて 今まで、気持ちよくしてあげたいとか思わなかったけど、〇〇には気持ちよくなって欲しいって、一生懸命前戯してくれるし、イって欲しいって言ってくれます まだ、イク事は出来ないけど、中で気持ちいいのがわかります 潮って言うのもはじめて経験しました・・・とってもビックリしました(彼も喜んでくれてます) なので、私も、彼に気持ち良くなって欲しいって気持が強くフェラもしてあげます 先日、フェラをしてあげてたら 俺も舐めたい・・・・・って言って来て 69したい・・・って言われたのですが、恥ずかしくて、いいよ・・・って言ってあげれませんでした 生理の時に、手とお口で気持ちよくしてあげて 彼が、イク時口で受けて・・・って言った時は、全然してはあげれるのです でも、69は恥ずかしいし 後、一緒にお風呂に入りたいとも言われます。 でも、もうあたしも40で 若い時みたいにスタイルもキレイだったら自信持っていいよ・・・って言えるのですが 子供も2人産んで、胸もたれて来てるし^^;; いらないとこにお肉もついてるし抵抗があるし・・明るいとこで裸をみられるのは・・って彼にも言ってはみましたが、彼は全然いいのに・・・・とはいいますが 男の人って性器を見られたり、裸を見られたりするのって 恥ずかしいとか、抵抗があるって感じが見受けられないのですが 平気なものなのでしょうか? 私も、彼がいいと言うのなら、気にせずに受け入れたらいいのでしょうか? 前の旦那の時は69もしましたし、お風呂も入ってました でも、しないと機嫌が悪くなるのでイヤイヤです;;; でも、今の彼の事は大好きです 元旦那と結婚するまでの恋愛は、好きになられて付き合ったりしたので 今の彼は、彼も好きになってくれてあたしも好きで・・・って感じで、同時に好きになってた感じなので 今までとの感覚にはないもので 自分から、好きって言えるし、甘えられるし、甘えても貰えるしって言ういい関係ではあります 今の彼には、彼がしたいって事は、してあげたい気持ちはあるのですが 恥ずかしさが勝ってしまいます 次ぎ、お願いされたらどうしたらいいでしょう? 何も、恥ずかしいって思う必要はないのでしょうか・・ 結構勇気いるんですよね^^;; Hの時の裸も、ほんとはすごく恥ずかしいけど これは避けられないし我慢してる感じです 平気になる方法があれば教えて欲しいです~

  • 旦那と大喧嘩

    結婚当初から同居が原因で旦那と喧嘩が耐えません。 姑に改善してほしい点を旦那に伝えて、姑に言ってもらうようにお願いしていますが、姑の話をもちだした時点で旦那は不機嫌になります。 私は冷静に話し合いがしたいのに、旦那が強い口調になり、必ず大きな収拾のつかない喧嘩になります。旦那の強い口調を聞くと余りのいわれように私も腹が立つので言い返します。男の人はどうして言葉遣いが乱暴で荒いのでしょう。とても妻に発するような言葉でないようなヤクザのような汚い言葉で罵られます。てめぇとかあんたとかおめぇなんて呼ばれるのは当たり前になり、汚い言葉が続きます。声も怒鳴り声になるので二階にいても階下の姑や舅に聞こえてしまいます。私は、浴びせられる言葉よりも何より、下の義両親に聞かれるのが嫌で嫌でたまらず、階下まで聞こえる声を出されるととっさに口を塞いでしまいます。旦那はそれを暴力だと言い私をわしづかみにしてちからづくで怒鳴りながら押し返します。大きな声で押し返されるともう私は頭がかっとなり、また口をふさいでお義母さんに聞こえる声を出さないでと言ってるのに、なんで解ってくれないのと泣いて、叩いたりしてしまうのです。 そうしてもみ合いになり収拾のつかないことになるのがいつものこと。 はじめはささいな言い合いが最終的には酷くなり、またてめぇの病気がはじまったと怒鳴られます。私は何よりも階下に聞かれるのが嫌なので必死でなにがなんでも声のトーンをさげるように伝えるのに、かっとなっている旦那は全く声を落とす余裕などなく続くので、つい手を出してしまうパターンです。 旦那もやりかえしてきます。こうしてエスカレートしてしまうことにほとほと疲れ果てました。 旦那は私を一方的に攻めますが、私がモラハラなのでしょうか。 旦那も十分モラハラだと思いますが、堂々巡りな大喧嘩が続きこのままでは離婚になりかねません。 同居解消になれば落ち着く気がしますが、こんなことが続き優しさもない旦那を旦那と思えなくなってきてしまっています。私自身が悪いのも承知していますが、姑舅に聞かれたくないと何度何百回と伝えても声を荒げるのを止めてもらえず、どうして解ってもらえないのだろうと苦しくて涙が止まりません。姑は同居していて起こる全ての出来事、聞こえた事(電話の内容でさえ)、いいことも悪いことも家のことは全て知り合いや親戚に電話してべらべらとしゃべる性格なので、どうしてもどうしても私は姑に聞かれたくないのです。毎日毎日誰かに電話して嫁さんがこうでああで、どこに出かけたとか何時に帰ってきたとか、こんな話をしたとか言わなくていいことまでしゃべっています。 長くなりましたが、夫婦仲に響いてきている今、もうどう修復していいかわからず書き込みました。どうしたら姑舅に聞こえる粗だった声を出すのをやめてもらえるでしょう。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 旦那の人づきあいの仕方

    結婚3年目の29歳主婦、子供なしです。 旦那の人づきあいの仕方で悩んでいます。 旦那も私もお酒が好きなのでよく飲み会や食事会に誘われます。 私は相手が誰だろうと快く行きますが、旦那は相手によって態度を極端に変えます。 その相手が自分の知らない人(私から見ると知ろうとしないだけなんですが、例えば私の職場の人など)がいるならなおさらで、 その飲み会に行かないだけでなく私が行く事にも機嫌を悪くします。 ただそれだけの事なら人見知りをしたり、やきもちを焼いているんだと想像できるのですが、 私が悩んでいるのはそこではありません。 問題は、旦那は、相手が若い女の子の時の飲み会は必ず参加するということなんです。 (若い女の子といっても私の友達で特定の子です) 特に外人の女の子との飲み会は、どんなにお金がなくても疲れていても必ず着いてきます。 その事にヤキモチを焼いているわけではありません。(私はどんな飲み会でも旦那と一緒がベストだと思っています) ただ、私の友達を(男でも女でも)旦那の中で勝手に優劣をつけられているみたいで、腹立たしいのです。 旦那が行きたくないパーティーに私だけが参加した(やむを得ない理由があったので)事で長い喧嘩をしたこともあります。 (そういう時は行っていいよとは言いますが、帰ると口を聞いてくれません) ただ、何度も言うように、もしそのパーティーに友達の女の子や外人の子が来ていたら 絶対に旦那も参加していたと思います。 その旦那の価値観を押し付けられることに嫌気がさし、顔色を伺って生活することに疲れてきています。 (○○さんの話はしない方がいいだろうか、など) これって男性なら仕方のないことなのでしょうか。 ちなみに旦那とは一回り以上年が離れています。 浮気ができるタイプではありません。 しかし、最近のこの行動は「女好き」な一面に見えて仕方ないのです。 その事に本人自身が気づかず、誰にでも愛想良くする私の事を嫌がり、喧嘩になる日々で、 そんな旦那が大人気ないと思い、心底嫌いになりつつあります。 私の考えを改めた方がいいのでしょうか。 男性の意見はもちろん、女性の意見も聞きたいです。

  • チャラ男の落とし方

    旦那が居ますが、お互い無干渉で自由な関係です。 遊び相手の男が数人います。 本気になられると、関係を切りまた新しい相手を探すという軽い関係を続けていたのですが、 ナンパしてきた男にハマってしまいました。 かなりのイケメンで、女はいくらでもいるような人ですが、話してみると、真面目な話ばかりで、遊び相手に全く求めていなかったモノを持っています。 色気と真面目さ?とのギャップで直感でこの人だと思ってしまいました。 会えば会うほど、魅力に取り付かれていきます。 ですが、好きだと言っても、遊び人&既婚は本気にされません。 どうにかして手に入れたいのですが、もともとハマりやすいタイプのせいか重くなりすぎるのが危険です。 特殊なパターンだと思いますが、彼を落とす方法を教えてください。

  • 旦那のメール

    旦那のメールをみました(よくないのは重々承知) 旦那の人となりをざっと説明すると、ギャンブル煙草しない、飲みにもしょっちゅう行かない、趣味はサーフィン、マラソン、サッカー、スポーツジム、洋服と健康的。性欲もあまりなく、キャバクラとかにお金を使うのが理解できないらしい。(好きな趣味とかにお金を使ったほうが良い) 年齢33歳で、よく言えば爽やか、少年ぽい。悪くいえば、子供っぽい、色気がゼロ。 結婚9年、子供がなかなかできませんでしたが、旦那が子供みたいな感じで、私のほうが、叱ったり、世話を焼いたりという感じです。(自分でいうのもなんですが、旦那に頼るというよりは自分がしっかりしてきたという感じです) たまにはリードしてよ、導いてよと思ったことは数知れずですが、自分の都合で機嫌がわるくなったり、雰囲気を悪くしたりするような人ではなく、いつも笑顔の印象で(他人にはいつも笑ってるよね、とよく言われます)誰に会わせても(男女ともに)心配ないところが良いところです。 友達同士でも、男の人特有?の下ネタとかで盛り上がるとかいうのはない感じです(笑) よく家でふざけるのも、小学生っぽく、ないものねだりではありますが、多少色気のある大人な男性に憧れたりする反面、しょうがないなーと思っていて、実際にはそんなものかなと思っています。 前置き長くなりました。おととい、旦那のスマホでBeeテレビ見てました。(旦那の方が貸してくれます)そんな旦那なので、浮気の可能性は疑ったことはないくらいですが、興味本位で何気にメールみてみました。案の定、なにも怪しいのはありませんでしたが、ゴミ箱というフォルダを開いたら、 ○○(女名前)リンという人からのメールがズラーっと。どうやら、スポーツジムの女の子みたです。 (私も以前行ってましたがずっと前に私だけ辞めました) ジムの飲み会が何度かあったので、だんだん仲良くなったのだと思います。内容は若い女の子らしく、絵文字たっぷり、かわいいメール。旦那は○○(旦那名前上2文字)リンと呼ばれていました。 忙しい朝や、仕事中の昼など。時期は、激務でいつも陽気な旦那もさすがにマイっていた時期。妊娠してつわりがひどかった時。毎日仕事が遅くて私もいろいろ話したりしたかったけど、少しでも気分転換になればと思いせっかく早く仕事が終わった時でも、ジムに行ってくると言われれば、好きなように行かせていました。もともと私は趣味や飲み会に寛容ですが(飲み会はしょっちゅうではないので特に) ジムの飲み会は、前は付き合いでめんどくさいみたいなことを言っていたのに、何度か行くうちに結構楽しみに行くようになっていたので、きっと女の子とかに「さわやか」とか「かわいい」とか言われて気分いいんだろうなとは思っていました。でも、特定の女の子とメールやりとりしてるとはまさか思いませんでした。 おそらく、みんなで楽しく酔っぱらって、盛り上がってメアド交換みたいになったと思います。 女の子からメールが来て返信みたいな感じですが、旦那の方も絵文字なんて使ってたり、 「エロ男爵より(笑)」と浮かれたかんじでシメてたり、(下ネタなんて言わないくせに)なんかむかつきました。 私とはほぼメールなんてしませんが(用事、連絡とか)仕事が激務で心配だったときは昼とかに、 「大丈夫?」とか、「占い1位だったから、今日はうまくいくよ!」とか入れたりしてましたが、忙しくて返信できないのは分かっていたので、返信なくても気にしていませんでした。(なのに、その子には絵文字返信しちゃって!) 女の子は「○○リン(旦那)と話しているときが一番癒されます、なんたらかんたら」とか「朝からまたメールしちゃいました、今日もお仕事ファイトですよ、なんちゃらかんちゃら」とか、絵文字満載でノリノリです。旦那も久々の女の子とのメールで浮かれているだけとは思いましたが、ゴミ箱に入ってたということは、削除していたということですよね?スマホの機能がよく分かりませんが、ただ削除しただけではゴミ箱に移動するだけで残っているんですよね?それを気づかず、削除したつもりになって、まんまと私にばれちゃってる当たりが、旦那らしくちょっと笑えるんですが・・・。 いつもなら、黙っていることなんてできない私なので、ガンガンつっこんで責めるんですが、今臨月で怒ったりするのも嫌だし、どうしたものかと考え、電話を待ち受け画面に戻さず、メールを開いたまんまで置いときました。そして二階の寝室で見ていたので、そのままにして寝たふりしていました。そして間もなく、寝室にきた旦那が寝る前に自分のスマホをみて、たぶん焦ったと思います。背中むけていたので表情はわかりませんが。そしたら、私が寝ているのに、すっごくネコナデ声?で話しかけてきたり、普段しないのに、「足つらない?マッサージしてあげるから」とか言って一生懸命マッサージはじめました。私もしばらくしたら、問い詰めようかと思っていたんですが、もう少し様子を見てみようと思って、怒った様子はみじんもみせずに少し悲しげなかんじ?で普通に会話したりしてました。次の日、休みだったのに、いつもみたいに自分の趣味を優先せず、朝のサーフィンも必ず行くのに、「今日はいかない」なんて言って、お腹の心音聞いたり、夕方は絶対ジムに行ってくるねと言うのに、ジムのジの字も出さず、当然のように行きませんでした。そして、今日は仕事先から忙しいのに、「お腹大丈夫?」なんて電話まできました。 なんか書いてて、あまりにも単純な旦那に笑えてきましたが、むかつく気持ちもまだあります。ほとぼり冷めて、またひょうひょうとメールやられるのもシャクです。でもメールくらい見てみぬふりした方がいいのでしょうかね。でも、実際ジムでこれからも会うし、飲み会もあると思います。でも、息抜きのジムを(純粋にスポーツが好きなので)辞めさせたくはありません。 私は、メールについて(削除していたことについても)追及して、話に出した方がいいと思いますか? また、その時にどんな切り出し方、話し方すればいいですかね? 男性の方、女性の方、既婚の方、独身の方、いろんなかたの意見やアドバイスいただけると有難いです。 長文になってしまってすいません、なんか愚痴も入ってしまいましたが、読んでくださって、ありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 女性の色気って何?

    男性の方に質問します。 私は大学生で、今まで彼氏ができたことがありません。友人はいますが一人行動をすることも多く、きゃぴきゃぴはしてないです。でも特別ブスだとも思いません。実際に女子からはスリムなアジアンビューティー系とも言われたことがあるくらいなので。 しかし、この間クラスの男子が「eri-nyo89はなんかなあ…色気がない」という陰口を言っているのを耳にしてしまいました。 このとき以来、色気とは何だろう?と考えるようになったのですが、実際よくわからないでいます。美人&グラマーで有名な藤原紀香さんについて色気はいまいち…という話を聞いたことがあるので、「顔がきれいだったり胸が大きかったりする人=色気のある人」じゃないのかな、とは思うのですが…。 ここで、男性が求める「女性の色気」というのは具体的にどんなものをいうのでしょうか?またどのようにすれば身に付くものなのでしょうか?教えてください。

EP810AWプリンターが作動しない
このQ&Aのポイント
  • EP810AWプリンターがエラー用紙切れの状態で作動しない問題が発生しています
  • エラーメッセージが表示されており、削除中になっているため再印刷できません
  • EPSON社製品のEP810AWプリンターの問題に対応するためには用紙を補充する必要があります
回答を見る