• 締切済み

画像表示の不具合

OSはWin95を使っているんですが、CD-Rで見る画像がスクロールしないと全体が見れません。これはOSの問題なのでしょうか?例えばWin98以上にバージョンアップすれば、どんな画像サイズでもスクロールせずに見れるのでしょうか?

みんなの回答

• kwgm
回答No.4

画像が画面サイズよりでかいのです。OSは関係ありません。 ブラウザで画像を見ている場合。 Netscape系ならウィンドウズサイズに合わせて(縮小して)見るオプションがあります。 IE系は使ってないので知りません。

• sanori
回答No.3

OSの問題ではありません。 画像表示するソフトが自動縮小してくれる否かの門台です。 たしかに、WindowsXPでは、標準装備の「Windows画像とFAXビューア」が自動縮小しれくれるので、あなたのような悩みがないです。 しかし、フリーソフトで自動縮小して表示してくれるものがあります。 Susieという超有名なフリーソフトがあります。 お試しあれ。 (参考URL)

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/susie.html
  • papayuka
回答No.2

画像を見るソフトの問題です。 大抵のソフトはウィンドウサイズに縮小表示出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/loader/index.html フリーソフトが多数あるので試してみては?

• hana-hana3
回答No.1

OSとは無関係です。 あなたのパソコンの画面サイズはどれくらいですか? 画面サイズより大きな画像は、通常はスクロールしないとみることはできません。 画像表示ソフトなどで「縮小」して表示させると、全体を見ることができると思います。