OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像表示について

  • 困ってます
  • 質問No.215654
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (981/1136)

先日WIN Meにバージョンアップしました。以前は98でお気に入り画像を表示するときは、大きいウィンドが開いてそこで表示して一度に何枚も見ることが出来たのですが、Meでそれをやったら出来ません・・・。一枚づつになってしますのです。

もともと出来ないモノなのでしょうか??
それとも何かの方法で一度にたくさんの画像を見る方法ってあるんでしょうか?

よろしくお願いします。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

No.1のdickzickです。
myu2001さんの知りたい事は
一度に複数の画像を別々のウインドウで開きたいって事ですか?
それならば、ビューアは何を使っていますか?
多分「イメージプレビュー」だと思うのですが・・・。
イメージプレビューだとファイルを複数開けないみたいです。
(自分も開けないので多分ですが)
「ペイント」を使えば開けますよ。
ただ、ビューアでないので重いです。
出来ればvector等で閲覧用のビューアをDownLoadした方がよいと思います。
僕が使っているのは「GV]と言うフリーソフトです。
参考URLを貼っておきます。

後はペイントでもGVでも
他のソフト(中には複数の閲覧が出来ないものもあると思いますが)でも
使いたいソフトに関連付けてください。

念の為に関連付けのやり方を。
1.画像ファイルの上で右クリック
2.アプリケーションから開く→プログラムの選択
3.どのプログラムを使うか選ぶ
4.いつもこのアプリケーションを使うにチェックしてOKボタン
です。
ただし、GV等のソフトを選びたい時は
「その他」から参照してもらう事になる事もあります。
あと、jpeg bmp gif png等それぞれに関連付けを行わないと行けません。
長々となってすいません。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

度々ありがとうございました♪
GV早速ダウンロードしてみました。
投稿日時 - 2002-02-14 01:36:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

Meを使っていますが表示されています。
表示を縮小表示にしてみてください。
補足コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
私の質問文章の説明が足りなかったみたいなのですが、イメージプレビューが一つだけでなく、たくさん開くことが出来ないのかなぁ~だったのです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-11 05:06:14

  • 回答No.2

いいえ、98よりずっと簡単に出来るのですよ。
一覧表示したいフォルダーを出したら、表示の縮小版を選んでください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/custom.html#38
http://www.windowsfan.com/tips/contents/file_folder/file01.htm

もしかしたら、スライドショーに設定していませんか?
スライドショーは、Meだけの機能です。

http://www.windowsfan.com/tips/contents/file_folder/file_slide.htm
補足コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
しかーし、出来ないみたいです・・・・。

スライドショーの設定解除ってどうやったらいいんでしょう??
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-11 19:56:59
  • 回答No.3

そのお気に入りの画像を
『マイドキュメント』のなかの『My Pictures』のなかに
入れていますか?
補足コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
画像は、My Picturesの中に入っております。

もし、それでも補足があるようでしたら、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-13 04:04:24