• ベストアンサー

gooのblogで画像がうまく表示されません

画像をオリジナルサイズでアップすると、自分のblogをみてみるとうまく表示されません。 一部分が大きく拡大されてしまいます。 どうすれば全体を普通に表示できるのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mobius
回答No.2

補足読みました。 でっかいですねぇ。 容量は問題ないんですが、1224X1632はでっかいです。 GOOブログは、たしかある一定のサイズに変換するか、オリジナルか、みたいな選択があったはずですが、一般的にブログを見る人の解像度って1024X768だと思います。(他のブログでのアクセス解析の解像度の統計を見たのですが、1番多かったです) つまり、ブログをはみ出すサイズになっていることになります。 GOO規定のサイズで表示とかいう選択肢もわかりにくいのですが、単純にサムネイルを作成し、表示するもので、画像をクリックするとオリジナルの画像が表示されます。 そのサイズのを表示するにはそれしかないと思います。 現在、HPの主流のサイズは800X600で問題なく表示されるサイズです。 ブログであっても、見やすくするには大きいサイズの画像はサムネイル化するほうがロード時間も減りますのでそちらの設定をお勧めします。

jokers
質問者

お礼

親切に詳しく教えていただきありがとうございました。 サイズを編集して縮小したら、うまくアップできました。 初心者者ですが、色々勉強していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• mobius
回答No.1

すみませんが、でかすぎるのでは? アップしようとしているオリジナルサイズのものがどのくらいかわからないので、なんとも言えませんが。 その辺の補足求む。

jokers
質問者

補足

遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 1224×1632で写真を撮り、200KBくらいの写真が多いです。 アップできる写真のサイズの制限は決まっているのでしょうか?