• ベストアンサー

急いては事を仕損じる?

 飲食店で働いています。チェーン店がたくさんあり、たまに他の店で人手が足らなかったりすると応援に行ったりします。先日、他店へ応援に行った時にかわいい女の子がいました。仕事中は全く話してないんですけど、たまたま帰りが同じ方面で一緒に帰ったんですけど、かわいい子でしたし、ちょっと話してみてなかなか面白い子だなと思いました。  もっと色々話してみたいなと思ったんですけど、会った初日にいきなり食事に誘うってどう思いますか?まあ嫌われてはいないだろうけど、いきなり誘ったらやっぱり断られちゃうかなとか、あーだこーだ考えてしまい結局やめました。電話番号も聞きませんでした。  急いては事を仕損じるとは言っても、その機会を逃したらもう次はないってことあるじゃないですか?女性の皆さんに質問なんですけど、相手の男性は見た目も性格も悪くはないと仮定してこんな状況で食事誘われるのってどうですかね?女性だけでなく男性の方でもそれはいくべきだとか自分ならこうするとか意見等あればよろしくお願いします。

  • fu-ta
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

fu-taさん、こんにちは。 >たまたま帰りが同じ方面で一緒に帰ったんですけど、かわいい子でしたし、ちょっと話してみてなかなか面白い子だなと思いました。 ・・ということで、話しかけたかったけど、 急いてはことを仕損じるかな?と思って、やめたんですね・・・ >してこんな状況で食事誘われるのってどうですかね? 他店から応援に来てくれた、あまり知らない人 だけど、感じのよさそうな人から食事に誘われる、ってことですよね。 別に、深く考えないで、その場のノリで誘ってみてもよかったと思います。 >会った初日にいきなり食事に誘うってどう思いますか?まあ嫌われてはいないだろうけど、いきなり誘ったらやっぱり断られちゃうかなとか、あーだこーだ考えてしまい結局やめました。 考えてしまうのも分かりますが、怪しい人間じゃないですし 他店からの応援ということで、いわば同僚ですし・・・ なかなかないチャンスだと思うので、そういうときは、今後は 「今日はとても気持ちよく働けてよかったです。  せっかくだし、よかったら今からご飯でも一緒にどう??」 という感じで、さらっと誘ってみたらいいんじゃないかな?と思います。 もし自分がその女性で、他店の応援でこられた人に誘われても 嫌な気しないですし、その時の流れというか雰囲気で誘ってみていいと思います。 ご参考までに・・・

その他の回答 (4)

noname#242588
noname#242588
回答No.5

好意をもたれることは悪い気はしないと思います。                                                       ただ、初対面の人にお誘いを受けると(誘い方や、その人                                                    の見た目などにもよりますが)軽い人なのかな?とも思っ                                                    てしまいます。                                                                       それはその後の付き合い方で自分を知ってもらえば誤解は                                                    解けると思いますけど(^^)                                                                会ったばかりでも、電話番号やメールアドレスだと、                                                      交換しやすいんじゃないですかね?   

noname#8481
noname#8481
回答No.4

飲食店でバイトしてたとき、 ヘルプの人に告白されたことあります… 私の働いてるお店にヘルプに来てくれて 2回ぐらい一緒になったことがあります。 私もすごく気になっていたんですが 連絡先が聞けませんでした。 自分から、彼の働いてる店に遊びに 行きましたが進展なし… 2~3ヶ月して彼がまたヘルプに来たんですね。 で、「また会えたら告白するつもりだった」って… そのころには私には彼氏ができちゃってて 「ごめんなさい」ってなりました。 タイミングってあると思います…

  • msif
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

オトコです。 ここで恋愛相談されている人をみてください。 ほとんどの人が、オクテです。 特に最近は、誘えない男性が増えてると思います。 そういう人が多いからこそ、少々の強引さは女性を ひきつけると思います。もちろん相手によるとは思いますが、 fu-taさんの文章から取れる人柄は、強引では ないようなので、多少のプッシュは逆に効果的ではないかと。 言っちゃえばいいんです。 まだあまり会って時間がたってないけど、軽いって思われる かもしれないけど、今度ご飯食べにいこうよって。 一緒にいきたいって。重くならない言い方で。 電話番号も聞かず、何度か一緒に帰ったりすると 相手が「興味持ってくれてないんだ」とfu-taさんを 男性として見なくなります。 早めのパブロンで。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんわ。 既婚の女性です。色々考えずに誘ってしまってもよかったのに・・って思います。 率直な人って好感もたれますよ。 急いては事を仕損じる、改め、思い立ったが吉日、です。

関連するQ&A

  • たすけてーーー!!!

    僕は飲食店で働いています。 今はGWでお店は忙しいのですが、従業員が足りずに同じ会社の他店から人を借りてお店を回しています。 そんな時、他店から応援にきて頂いた女性に一目惚れしてしまいました。 GWももうすぐ終わってしまうので会えなくなってしまいます・・・ なんとか自分の連絡先を渡したいのですが・・ タイミングがわからず、周りの目もあり厳しい為悩んでいます。 この機会逃したくないんです!!! みなさん何か良い方法、体験談、アドバイスなどあれば是非よろしくおねがいします。

  • 連絡先・・

    僕は飲食店で働いています。 今はGWでお店は忙しいのですが、従業員が足りずに同じ会社の他店から人を借りてお店を回しています。 そんな時、他店から応援にきて頂いた女性に一目惚れしてしまいました。 GWももうすぐ終わってしまうので会えなくなってしまいます・・・ なんとか自分の連絡先を渡したいのですが・・ タイミングがわからず、周りの目もあり厳しい為悩んでいます。 この機会逃したくないんです!! みなさん何か良い方法、体験談、アドバイスなどあれば是非よろしくおねがいします。

  • バイト始めて一ヶ月もたたないのに他店の応援

    私は今高校3年生で受験が終わったこともあり卒業旅行のお金を貯めるためにとある飲食チェーン店でアルバイトを始めました。アルバイト自体は1年生から1年3ヶ月ほど王将でバイトをしていたので初めてではありません。 そこの飲食チェーン店では他店への応援制度があるようで面接の時に応援も行けるか聞かれたのですが私は軽く断りました。(今思えばもっときっぱり断っておけばよかったかと思います…)シフトの出し方が月の前半、後半でまとめて出すという感じで丁度前半のシフトが終わった頃後半のシフトが出ました。私は次のシフトでバイトに入るのが7回目となるのですが最寄駅の電車で10分ほどの店舗に応援と書かれており、他にも電車で30分かかるところに応援と書かれている日もありました。正直私は覚えが悪いところもあるので応援に行かされてもそこまで仕事ができるわけでは無いと思うし、いくら応援を頻繁に行う店だと行っても研修が外れないうちや入って1ヶ月も経たないうちに他店に応援を行かせるものなのでしょうか? 私は王将の時には応援は社員さんが行っていたので仕事ができる人や偉い人が行くものなのだと思っていました…。私がバイトの経験が少なすぎるためおかしいと感じているだけでしょうか? 今入っているシフトだけやりきってやめるか迷っています…。しかし3ヶ月以上の長期契約なのに辞められるんでしょうか?皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです…。

  • カッコいいのに付き合った事がない。

    女性にお聞きします。 20歳を超えて、カッコいいのに女の子と付き合った事のない男性。 こんな彼があなたの恋人になりました。 他の女性と交際した事がないという点で嬉しいと感じますか? 見た目も性格も良くてカッコいいという事です。 当然他の女の子からもモテます。 あなたの事をすごく好きだと仮定してください。 あなたのおおよその年齢と、交際した経験の有無もしくは、人数を教えて下さい。

  • 他店の人

    20歳、大学2年です。 私は全国チェーン店でアルバイトをしています。 以前、他店の人手が足りないことから、その店舗へ応援に行きました。 店内には自分を含め3人の従業員しかおらず、全く人が足りていない状態でした。 店に入ろうとすると、一人の女性が自分に話しかけてくれました。 すごく感じのいい女性で、一緒に仕事をしていくうちに私は彼女のことを好きになってしまいました。 時間はあっという間に経ってしまい、すぐに上がりの時間になってしまいました。 結局携帯の番号も聞いたわけでもなく、顔見知りになった程度です。 最近ミクシィで彼女らしき人を見つけたのですが、いきなりメッセージおくるのもどうかとおもいますよね? 最近彼女のことを考えると夜も眠れません。。。 直接彼女の働いている店舗に行って気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。。

  • 女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われまし

    女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われました。 3人ともはたちなんですが、こんな機会はめったにないので緊張します。^_^; 何か気をつけることはありますか? また、どんなお店が無難でしょうか? 3人で話し合って決めますがチェーン店などはやめたほうがいいですよね? また紹介してもらったし初対面の子なので奢ってあげようと考えてます。 しかし女の子から割り勘って言われたら従うのか、次の食事のとき~って言って次も奢るのか。 女の子に慣れてないのでヘマはしたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • どこのお店も一緒でしょうか?

    バイトを始めて今日が3日目の勤務でした。 チェーンの飲食店なんですが、 人手不足のようで 初日から教えてくれる人がいない状態です。 自分から聞いて、動くようにしているつもりですが 誰も捕まりません。 レジや注文取りも教わっていないのに 金庫の現金チェックを教えられたり 不衛生な場所にある氷でドリンクを作ったりして このお店は大丈夫なんだろうかと不安になっています。 私に忍耐力がないのだろうとも思いますが、 辞めたいとも思い始めています。 楽しく仕事できそうにありません。 以前も飲食店で勤務していましたが、 衛生面や、やり方があまりにも違い、とまどっています。 どこのお店もこんな感じで一緒なんでしょうか?

  • 40代の男性に質問です。

    40代の男性に質問です。 カテゴリが違ったらごめんなさい。 40代の男性からみて、20代後半の女性は性的な対象になりますか? アプローチされたら嬉しいですか? あなたが既婚者の場合。。断りますか? どこまでならいけるのでしょうか。 ・食事まで ・キスまで ・エッチもしちゃう 「何でこんなかわいい子が俺に?!」 「もしかしてダマされてる?!」 と思うくらい可愛い子だと仮定してください。

  • 同棲中の彼のコト

    はじめまして。私は28歳OL。現在24歳の彼と同棲して3ヶ月になりました。彼は転職したばかり。毎日忙しく、昨日も会社から「今月は忙しくて毎晩22時くらいの帰りになる」とのメールがきました。そして昨日帰宅後たまたま彼が私の隣でメールしていて、その内容が目に入ってしまったのです。「明日は頑張れば19時に終わるよ。迎えに行くよ!」その文章は、私の知らない女性でした。知らぬフリをしようとしましたが、やっぱり気になって彼にメールを見てしまった事を謝り、正直に話してほしいといいました。彼は「会社のパートのおばちゃんで、帰省のお土産渡すだけ」と言いましたが、彼は根が正直者。嘘を付くと表情が歪みます。問いただしたところ、友達でお気に入りの女の子がいるらしく、その子(おばちゃんではない)とお土産を渡す口実で食事に誘ったとの事。 私は、真実を知るべきではなかったのでしょうか。その子とは何もないと言われても苦しくて。

  • 一人で入る飲食店の店員に顔を覚えられるのはいやですか?

    アルバイトで飲食店の接客をしている女性です。 先日、こちらで質問させていただきました。 その飲食店で働き始めてまだ1ヶ月ちょっとですが、気に入ったお客さんがいます。 この1ヶ月に4日くらい来店していただいていて、「いつもありがとうございます」と今日言ったのです。 その方の雰囲気がとてもよくて、ちょっといいなぁと思っていて、、。 でも、言ってしまったあとに「あまり考えていなかったなあ」と後悔してしまいました。 というのも、飲食店とはいってもチェーン店のファーストフードに近いお店です。ほぼファミレスに近い感じで、(ここでは具体的にいえないのですが)夜になると仕事帰りに一人で来る男性もたまにいます。 国道沿いにあるので、夜などは営業マンが仕事帰りにふらっと寄ったり、結婚している人などは、仕事が遅くなったら晩御飯がもうすでになくて、ここで食べて帰る・・・というような人もたまにいます。 もちろん、家族が一番多いですが・・。 もっとステイタスの高い飲食店だと「いつもありがとうございます」と言われて嬉しいものかと思いますが、そうではないあくまでも「おいしくて、庶民的で、割とリーズナブル」なお店なので、常連さんと認識されてしまうと、お客さんとしてとても「うざったい」と思われてしまうのではないか、と思ってしまったのです。 もう言ってしまったからには後の祭りですが、、。 そのときのお客さんの態度は、普通にニコっとされただけでした。 もちろんそれ以外は特別に何かを話しかけたりだとかは全くしなかったですが。。 男性から見て、一人で飲食店に来た場合、女性店員に「いつもありがとうございます」と言われるのはいやですか? ちなみに女性の私が一人で飲食店に入るときは、やっぱり少しだけ「恥ずかしい」という気持ちもあるときがあって、顔を覚えられるのには抵抗があります。。 だったらなぜ言ったんだ、って言う話になりますが・・・。(ちょっとプラスアルファで話してみたくて、、自分の印象もよくしたかったから^^;。) よろしくお願いいたします。