• ベストアンサー

急いては事を仕損じる?

飲食店で働いています。チェーン店がたくさんあり、たまに他の店で人手が足らなかったりすると応援に行ったりします。先日、他店へ応援に行った時にかわいい女の子がいました。仕事中は全く話してないんですけど、たまたま帰りが同じ方面で一緒に帰ったんですけど、かわいい子でしたし、ちょっと話してみてなかなか面白い子だなと思いました。  もっと色々話してみたいなと思ったんですけど、会った初日にいきなり食事に誘うってどう思いますか?まあ嫌われてはいないだろうけど、いきなり誘ったらやっぱり断られちゃうかなとか、あーだこーだ考えてしまい結局やめました。電話番号も聞きませんでした。  急いては事を仕損じるとは言っても、その機会を逃したらもう次はないってことあるじゃないですか?女性の皆さんに質問なんですけど、相手の男性は見た目も性格も悪くはないと仮定してこんな状況で食事誘われるのってどうですかね?女性だけでなく男性の方でもそれはいくべきだとか自分ならこうするとか意見等あればよろしくお願いします。

• fu-ta
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

fu-taさん、こんにちは。 >たまたま帰りが同じ方面で一緒に帰ったんですけど、かわいい子でしたし、ちょっと話してみてなかなか面白い子だなと思いました。 ・・ということで、話しかけたかったけど、 急いてはことを仕損じるかな?と思って、やめたんですね・・・ >してこんな状況で食事誘われるのってどうですかね? 他店から応援に来てくれた、あまり知らない人 だけど、感じのよさそうな人から食事に誘われる、ってことですよね。 別に、深く考えないで、その場のノリで誘ってみてもよかったと思います。 >会った初日にいきなり食事に誘うってどう思いますか?まあ嫌われてはいないだろうけど、いきなり誘ったらやっぱり断られちゃうかなとか、あーだこーだ考えてしまい結局やめました。 考えてしまうのも分かりますが、怪しい人間じゃないですし 他店からの応援ということで、いわば同僚ですし・・・ なかなかないチャンスだと思うので、そういうときは、今後は 「今日はとても気持ちよく働けてよかったです。  せっかくだし、よかったら今からご飯でも一緒にどう??」 という感じで、さらっと誘ってみたらいいんじゃないかな?と思います。 もし自分がその女性で、他店の応援でこられた人に誘われても 嫌な気しないですし、その時の流れというか雰囲気で誘ってみていいと思います。 ご参考までに・・・

その他の回答 (4)

noname#242588
noname#242588
回答No.5

好意をもたれることは悪い気はしないと思います。                                                       ただ、初対面の人にお誘いを受けると(誘い方や、その人                                                    の見た目などにもよりますが)軽い人なのかな?とも思っ                                                    てしまいます。                                                                       それはその後の付き合い方で自分を知ってもらえば誤解は                                                    解けると思いますけど(^^)                                                                会ったばかりでも、電話番号やメールアドレスだと、                                                      交換しやすいんじゃないですかね?   

noname#8481
noname#8481
回答No.4

飲食店でバイトしてたとき、 ヘルプの人に告白されたことあります… 私の働いてるお店にヘルプに来てくれて 2回ぐらい一緒になったことがあります。 私もすごく気になっていたんですが 連絡先が聞けませんでした。 自分から、彼の働いてる店に遊びに 行きましたが進展なし… 2~3ヶ月して彼がまたヘルプに来たんですね。 で、「また会えたら告白するつもりだった」って… そのころには私には彼氏ができちゃってて 「ごめんなさい」ってなりました。 タイミングってあると思います…

• msif
回答No.3

オトコです。 ここで恋愛相談されている人をみてください。 ほとんどの人が、オクテです。 特に最近は、誘えない男性が増えてると思います。 そういう人が多いからこそ、少々の強引さは女性を ひきつけると思います。もちろん相手によるとは思いますが、 fu-taさんの文章から取れる人柄は、強引では ないようなので、多少のプッシュは逆に効果的ではないかと。 言っちゃえばいいんです。 まだあまり会って時間がたってないけど、軽いって思われる かもしれないけど、今度ご飯食べにいこうよって。 一緒にいきたいって。重くならない言い方で。 電話番号も聞かず、何度か一緒に帰ったりすると 相手が「興味持ってくれてないんだ」とfu-taさんを 男性として見なくなります。 早めのパブロンで。

• ecco90210
回答No.1

こんばんわ。 既婚の女性です。色々考えずに誘ってしまってもよかったのに・・って思います。 率直な人って好感もたれますよ。 急いては事を仕損じる、改め、思い立ったが吉日、です。