• ベストアンサー

運転免許の更新

運転免許の更新は平日の午前と午後だとどちらの方が混雑してますか?金曜日に免許の更新に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の経験則では午前中は会社勤めの人がいつもと変わらない受付時間なので面倒がって午後にするのかあっさりと手続きできた記憶があります 県内に複数の免許センターが有る場合は交通の便が悪いほうを選んでいます、電車やバスですんなり行けるせいか広いエリアから集まってくるのでしょう 金曜日だと翌週末から連休なのでギリギリ混み合うのを避けられるかもしれませんね

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

私の住んでいる地域だと、どちらも混んでいます。 また、コロナ対策とやらで住んでいる市町村によって午前と午後で分けて受け付けているので、自分の住所によって自動的に午前か午後かが決まってしまいます。

回答No.1

免許更新 午前と午後どっちが空いてる? (1)年間を通して日曜日は常に更新者で混雑しておりますが、特に午前中更新者が集中し、午後は午前中に比べ、比較的更新者が少ない状況が見られます。 (2)平日の更新状況は、比較的火曜日と木曜日が少ない状況です。