OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家庭用パン捏ね機

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101266
  • 閲覧数2354
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (42/67)

かなり昔の「きょうの料理」でパンの特集をしたときに家庭用のパンを捏ねる機械が出ていました。確か値段はそんなにビックリするほど高くはなかったとおもいますがそのころのわたしはそれを買いたいと言えなかったもので自らの体重でパンを作っていましたが最近寄る年波には勝てずパンは作りたいけど肩と腕がどうしようもなくて・・・最近クイジナードとか言うフードプロセッサーが良いと書いてある本を見ましたが¥11万もするんでちと手が出ません餅つき機ならありますが、ちょっと出し入れがめんどうでもし知っているかたがいたら教えて下さい。昔見たのとおなじものでなくてもいいです。情報下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

無添加のパン作り(パンこね機)
まぜる・こねる・たたくがこれ1台で!
このメーカーに4種類あります。

参考URL「大正電機」のページの[パンこね機] から入ってください。
お礼コメント
chi-ne-yan

お礼率 62% (42/67)

とてもうれしいです!わたしが求めていた物に出会った感じです。もういちどこのHPをじっくり見てあとは夫を納得させるのみ!がんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 20:41:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

次の質問の回答を見てみてはどうですか。

No.87233 質問:お勧めのパンこね機は?
お礼コメント
chi-ne-yan

お礼率 62% (42/67)

ちゃんと質問されてる方いらっしゃるんですねよく調べてから質問すれば良かったです。ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-07-09 20:48:47


  • 回答No.3

多分、11万円のクイジナートはかなり大きいサイズの業務用のものだと思います。家庭用サイズのものでしたら3万程度で手に入りますよ。
参考URLのものはわたしがつかっているものですが、パンこね以外にも使いやすいサイズです。3~4人家族に丁度良いと思います。よろしければご覧になってみてください。

クイジナートの公式サイト
http://www.cuisinart.co.jp/
お礼コメント
chi-ne-yan

お礼率 62% (42/67)

ありがとうございます。わたしはかねてより人に貰うならフードプロセッサと思っていました。両得って感じですねじっくり検討させていただきます。
投稿日時 - 2001-07-09 20:45:59