• 締切済み

勉強になる回答にはお礼します。

癸甲戊丙 丁甲丙丙 酉午戌寅 酉午戌寅 五黄の寅の生まれという事から四柱推命、算命学を調べてみたら面白くハマってしまっている3ヶ月の初心者です。 占術、どの学問で読むかで全く変わってしまうので敢えて今はどれにするとは決めずに楽しみながらやれたらと思ってはいるのですがそこら辺の占いに行くより凄い分析に出会えるかもと期待して 先輩方に教えてもらいたいです! 三合(火)で、極身弱のようですが『格』が色々出てきます。 従生財格、従勢格、炎上格、一行得気格や 両火天無、金神格 ザックリとでも教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

個人的に勉強されたいということでしたらべつにいいと思います。 しかし和泉氏があれは嘘だったというのはご自分で提唱して自著に書かれた事柄についてですよ。 それ以前から存在していた説について否定したのではないです。自分が言い出した事柄について テレビに取り上げられたりして あまりにも急速に広まりすぎて ただのでっち上げにすぎないことがこんなにおおげさなことになってしまったと怖くなってしまったからだと ご自分で告白されています。 第三者の証明というものは流れに乗っっかるために新たにでっち上げたもっともらしい屁理屈ばかりです。 まあ信じ込んでいる人にこういうことを書いても全くの無駄なことだとわかっていますから これ以上はなにも言いません。 他の方の回答を待ってくださいませ。

• nagata2017
回答No.1

ところで 天中殺はご存じでしょうか。四柱推命と算命学内の論です。 和泉宗章氏が1978年ごろから自らの著書 テレビ番組などで喧伝して大ブームになったのですか゛ その後一つの大きな占いを外してしまい引退を宣言しました。その後「天中殺はない。だまして申し訳ない」と謝罪までしています。 全て嘘だったと言われたのです。 とても潔いことだったと思います。

1017yellow33
質問者

補足

知ってますよ😅 嘘でも本当でもいいと思ってますが、自分はこの学問に興味を持ってるだけですので! ちまにみその方人1人が嘘と言ったから嘘になる方が難しいほどさまざまな証明がされていることはご存知でしたか??