• ベストアンサー

女子高校生の姪がいます。韓国嫌いです。

私も韓国は中国より嫌いで文化も歴史も大した事がないので嫌いです。 姪も同様に嫌いだそうです。 韓流の嘘やBTSが特に気持ち悪く嫌いだそうです。 高校生ではこんな事言うのは珍しいですか?

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.3

周囲の人次第じゃないでしょうか。 友人に毎日毎日興味がないのに、韓国のドラマやBTSについて熱く語られれば嫌気もさすでしょうし、 ましてや、ことあるごとに観るよう勧められてうんざりしているとか。 元から好きではないクラスメイトが、教室で毎日大騒ぎしていて辟易しているとか。 嫌うには、必ず理由があるはずです。 元から興味がないなら、「韓流の嘘」とか指摘できないですし、「BTS」とわざわざ口に出すほど嫌えないですよ。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

わざわざ嫌いなことをいうのは珍しいと思います。好きなことをいうのはよく聞きますが。

回答No.1

好き嫌いは個人の問題ですので、賛否などコメントは難しいですね。個人的に、第三者に言う時は、相手が韓国が好きかもしれないので発言に注意するよう言いますが。